見出し画像

塩釜海の駅は安めの価格の海の幸がある!!

(この記事は2020年10月に書かれたものをサイト移転の際に転記したものです)

こんにちは。編集長の鈴木です。

今日朝一で『塩釜海の駅』に行って来ました。

画像1

45号線から行くと塩釜仲卸市場手前を右手に曲がったところにあります。

下に一般向けのコインパーキングがあり、1時間無料です。

車を停めたら階段を登って二階にあります。

画像2

入口は自動ドアになっています。

画像3

自動ドアを2つくぐって、左手に行くと入口があります。

画像4

今日は朝一(9時オープン)で行ったので、入口は半分閉まっていました。

塩釜海の駅は生ものが安い!

塩釜海の駅の特徴と言えば、観光のお店のように見えて実は結構安いものが多いということ。

入口の案内を見てみると・・・

画像5

画像6

食事メニューもあり結構良心的な価格です(写真が見えづらくて申し訳ありません)。

子供向けメニューもあり。お子様ランチの船盛なんて喜ばれるのではないでしょうか?

画像7

中に入って右手にはマグロの切り身があって、ハネものなので「この量でこの価格?」と思う値段でした(写真がありません。ぜひ行ってみてご確認ください)。

冷凍ケースには複数の海産物が。

ホヤもありましたし、

画像8

うにもありました。

画像9

他にももちろん魚系の食品もありました。

でも私の目当てはコレ。

画像10

水野水産さんのはね天です。^^

これ、おいしいんですよね~~~。

早い時間に行くと大体置いてあります。

まだ食べたことがない人はご賞味あれ!!

画像11

店名 塩釜海の駅
住所 〒985-0001 宮城県塩竈市新浜町1丁目13−1
電話番号 022-794-7246

画像12

Presented by: 竈ジン.com

https://www.facebook.com/shiogama.magazine


当誌に取材してほしい方、もしくは「この人を取材してほしい」などありましたらこちらからご連絡ください!

【↓↓情報提供フォーム↓↓】

https://docs.google.com/forms/d/1h97wKGP2M1i7UQQ-8oqIt5kF_PhSNmCcmpLUlTvyU3s/prefill


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?