㊗しおちゃんポタジェ開園🌼🌷🌻

我が家の駐車場の片隅には草花が植えられるスペースがあります🌼

今までは特に手入れをせず、草ボーボー状態だったのですが、

先日のブログで紹介した通り、オリーブとブルーベリーの苗木をゲットしたので、

その勢いで家族にお願いして、私が手入れしても良いと許可を得ました😆

ポタジェ
しおちゃんポタジェ

↑ボーボーだった草は取り除き、耕した状態です。

この度「しおちゃんポタジェ」と命名しました(`・ω・´)キリッ

姫林檎 オリーブ ブルーベリー
姫林檎 オリーブ ブルーベリー

↑左から姫林檎、オリーブ、ブルーベリーを設置してみました。
すると早速、家族から注文が入りΣ(゚Д゚)
「傾斜部分の土が流れてきてしまうので何とかして」との事。
調べてみると「根止め」という物があるそうなので調達してきました(`・ω・´)ゞ

根止め
DAISOで買った根止め

DAISOで丁度良いサイズの物がありました😊

これで土を堰き止められそうです。

今後、しおちゃんポタジェに何を植えていこうか計画中です(=゚ω゚)ノ乞うご期待。

ありがとうございます。今後も投稿できるよう頑張ります(`・ω・´)