見出し画像

shio|思考手帖 です。

こんにちは。
簡単な私のプロフィールをご紹介したいと思います。


自己紹介

愛知県出身、27歳。B型。

一応、理系脳です。大学では建築を学びましたが、大学院ではデザインかつ映像系の研究室で学んでおりました。(その際、メディアクリエイターの佐藤雅彦さんを参考に研究をしていたため、佐藤さんの考えや作品が大好きです。noteでも度々お名前を出させていただいております、恐縮ながら、、!)

映像系の会社を経て、現在は転職活動中です。


趣味は映画、YouTube鑑賞、読書、ピアノ、散歩などなど。
得意なことは食べ物を美味しそうに食べること、
苦手なことは朝起きることと家事です。

noteを始めたきっかけ

普段から頭の中が目まぐるしく動いているタイプで、考えては消え、考えては消え、を繰り返していました。
そんななか、佐藤雅彦さん(ほらすぐ登場)の本を読み、「自分もこんな素敵な文章を、素敵な考えを基に書ける人になりたいな」と思ったことがきっかけです。

MBTI(性格診断)

何度か試しましたが、生粋のINFP-Tみたいです。

内向型(Introverted) 直観型(Intuitive)
感情型(Feeling) 知覚型(Perceiving)

ただ、第一印象は「明るくてポジティブで外交的」と思われがちです。
愛想が良いのが裏目に出ています(?)


簡単でしたが是非ゆっくりしてってください!


※「shio」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。


この記事が参加している募集

#自己紹介

232,111件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?