コロナ禍最強の趣味.テレビゲーム

皆テレビゲームをしよう!

今程大手を振ってテレビゲームを楽しめる時代は無いし、昔より驚くほど進化してて大人こそ楽しめるし、労せずに外出自粛できて感染拡大抑止にも貢献できる。

ハードが高いって思う方もいるかもしれないけど、「いかに課金させるか」という視点で作られてる「無料」スマホゲームよりだいぶ割安だと思います。(私、過去に十万円以上課金してしまったスマホゲームがあります。。。)

ひとりでがっつり遊べるゲームから、家族とわちゃわちゃ遊べるゲームまで今は色々ありますし、YouTubeでだいたいのゲームは実況動画が出てますから、それ見てやりたいと思ったゲームを買うのがオススメです!

以下、私がこのコロナ禍に大いに楽しんだ、今も楽しんでいる、テレビゲームを3つご紹介します!

1. クラッシュバンディクー4 

私が子どもの頃に、3まで出ていてだいぶ遊んだアクションゲームです。もう続編は出ないと思っていた、というかもう忘れていた、そんな中で超パワーアップして登場。YouTubeで実況動画を見つけてしまい、これがやりたくなってプレイステーション4を買いました。相変わらずの面白さと、ものすごいボリュームと、ほどよいオンライン要素(タイムアタックの世界ランキングぐらい)で最高のゲームだと思いました。クリア率90%以降全然上がらなくなりました。私には多分一生かかっても100%にできないボリュームのゲームです。一生遊べそう。2ヶ月ぐらいは熱中してやってました。

2. 天穂のサクナヒメ

一時結構な話題になっていた本格稲作アクションRPGです。これもめちゃめちゃ良かった。和風の世界観クセになる。穏やかな稲作と爽快なアクションを交互に楽しみながら、たまーにストーリーが進んでいく感じ。稲作もアクションも狭く深い感じのつくりで、ありふれてないかなりユニークなゲームと感じます。大好きです。1ヶ月ぐらい熱中してやって、だいたい遊び尽くしました。

3. モンスターハンター

大人気のシリーズですが、私が受験生の頃に始まったシリーズで、人生の忙しい時期と重なって一度もやったことがなかった。プレステ4で遊べる、最新作(ライズ)の一個前のアイスボーン というのを買った。ハマった。3ヶ月は熱中してやって、その後もちょくちょくやっている。だいたいの要素は遊び尽くしたけど、狩り自体が楽しいから終わりがない。他のゲームでは経験したことのないようなプレイ時間に早々に達しているが、時間を無駄にした感が全くなく、むしろ幸せを感じられるゲーム。

はい、当初からずっと書きたかったテーマ、雑すぎると思いますがようやく書けました。趣味系の話もこれから書いていければと思います。

今回も読んでくださってありがとうございます^ ^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?