ドライウェイトって...

最近、月曜日になると痰が絡んで息苦しくなるんです。溢水の症状です。それほど体重は増えていないはずなのに…と思っていたのですが、どうやらもっと除水しなきゃいけないようなのです。
土曜日の透析でドライウェイトまで引いても、足の浮腫が残っているので、まだまだ水が残っている、ということのようです。

で、火曜日の透析で引き込みを目指してみたものの、足が攣ってしまって断念。ドライウェイト+900gで終わりました。
木曜日、体重の増えは想定内、ドラウェイト-300gまで引き込みましたが、まだまだ足は浮腫んでます。
土曜日、今回も体重の増えは想定内、ドライウェイト-900gまで引き込めましたが、まだ足は浮腫んでいるんです。

まだまだ引けそうです。少しずつ引き込み量を増やしていきます。

というより、知らないうちに痩せてた、ってことなんですよね。で、水分量で体重を維持していたことになるわけで、いったい何が起きたんだか、謎です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?