お茶は好きだけど

昔は、マグカップにお茶っ葉を入れて、お湯を注いで、茶葉もムシャムシャ食べてました。ゴミが出ないので後片付けが楽でした。しかし、今それをやると、茶葉に含まれる豊富なカリウムを摂取することになるので、ヤバいです。

寿司茶という、粉茶も好きでした。これも茶葉ごと摂取できるんですよね。これもカリウムが怖いです。

なので、今は緑茶も焙じ茶も玄米茶もティーバッグを利用しています。美味しさはイマイチなんでしょうけど、後片付けが楽です。

そのほか、烏龍茶とか麦茶とか、お湯でも冷水でも作れます。お湯の方が香りがいいですね。

もっとも、何を作ってもガブガブ飲むことはできないんで、チビチビと楽しんでます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?