眼鏡は難しい

私は近眼です。右-0.3、左-0.2程度の悪さです。
さらに、乱視もあります。
重ねて、年齢的な老眼もあります。
ですから、パソコン作業など手元を見たいときは、眼鏡を外しています。
100均などで売られている老眼鏡をかけると…うまく見えません。
裸眼だと、視力の悪さで乱視がカバーされて、それなりに見えている気がします。
市販の老眼鏡だと視力を改善できるので、乱視が目立ってしまい、うまく見えないんだと思います。
なので、近眼+乱視の眼鏡に老眼鏡を重ねてかけると、そこそこ見えるんです。
市販の老眼鏡ではダメなので、乱視の矯正ができる老眼鏡をオーダーする必要があるようです。
眼鏡って、難しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?