見出し画像

2024/06.05-06.06

親愛なるヘイデン・クリステンセン氏へ。

最近夜に公園とか駅前の通りをうろつくのにハマっています。先日レポートの課題があったのですが、買い出しのついでに公園によって、そこで終わらせました。歴史のレポートでした。提出期限ぎりぎりです。でも、わりとレポートを作成するのは得意なのでなんとかなりました。

ところで最近聴いた音楽についてなんですが。

昨日初めてビョークを聴いてみました。マジで難しい。何聴いてるんだろう俺ってなりました。Postってアルバムなんですが、自分が今まで聴いてきた音楽すべてと毛色が異なっていて、とにかくなんかなんだこれ??ってなりながらアルバムが終わってしまって、良さをあんまり感じられなかったんです。

どの曲も確かに素晴らしいんです。ただ全部パンチが強すぎる。脳が休まらない。そういう感覚を味わいました。マジでおなかいっぱいです。普段リンキンパークの1stと2nd聴いてるせいで、こういうアートロック要素のあるアルバムに中々手が出せていなかったので、今後時間を見つけてもっと聴いていこうと思います。

あなたはレディオヘッドが好きだとどこかのインタビューで言っていた気がします。いいですよねあれ。聴いてるとすごく辛くなります。High And Dryとか。No Surprisesとか現代の暗い日曜日ですよ、あれは。

今日はもう勉強もなにもしたくないです。眠気がすごい。最近本当に寝足りない。早く寝ても途中で起きちゃうし、でも朝早くから学校に行かなきゃいけない。かといって休むこともできません。そしたら本当に親に殺されてしまいます。

そうまでしていくのが学校なのでしょうか。大学にいったら、留年しない程度で一限から全部ブッチな!!とかやってみたいです。今の今まで、どれだけ辛くても死にそうでも行かなくてはいけないという環境に置かれているせいで、狂いそう。いや行かなくてはいけないのだけれど。でなければ将来につながらないし。

でも一回ぐらい仮病で休んでみたい。ちょっとした夢です。朝クソ腹痛いから休んだ、けど後々治った、とかはあるのですが、完全に元気な状態でずる休みをできたことが本当にない。

小学生時代、学童に行くのが嫌でバックレたことがありました。学童の先生は好きでも、そこに押し込められて、周りと同じ生活をするのが嫌でした。何より私はパソコンを持っていたので、それをいじってみたいとずっと思っていました。でもそれで親に電話が行ってしまって、滅茶苦茶怒られました。

色々疲れる社会です。ひきこもりてえ。つか精神と時の部屋ほしい。くれ。

そういう一日でした、今日は。


自称シュメール人より愛をこめて。

2024/06/06

塩田1960

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?