漠然と「金持ちになりたい」ではダメ

今日も一日お疲れ様です!
毎日更新日記を書いている専門学校生のしおです。
みなさんは今日はどんな一日だったでしょうか
私が住んでるところでは初雪が降ったそうです
すっかり冬ですね⛄⛄⛄

今日のタイトルは
YouTuberのヒカルさんから学ぶ成功の秘訣
です!

私自身ヒカルさんが好きで中学生の頃からYouTubeで動画を見ていました!

私が中学生の頃というと結構YouTubeが浸透してきていて周りも皆んな家に帰ってゲームするかYouTube見るかみたいな感じだったと思います

HIKAKINさんやはじめしゃちょーさんが登録者トップ争いを繰り広げる中、突如現れグイグイ右肩上がりで登録者を増やしているYouTuberが居ました。

それがヒカルさんです。

当時はゲームチャンネルをやっていたと思うのですが、他のゲームチャンネルとは比べ物にならないほどトークが面白かったのを覚えています


そんな人気YouTuberのヒカルさんですが、
もともと高校卒業後、就職した工場を数カ月でやめニートをしていたそうです。

なぜYouTubeで成功を収められたのか。ヒカルさんは「当時の自分は『何になりたいか』すら定まっていなかった。それを明確にし、道筋を決めたことでYouTubeでも成功できた」という


ヒカルを変えた若手会社経営者の一言


「で、きみはいくら稼ぎたいの?」

「月100万円あったら最高っすね」僕はとりあえずそう返した。

「なるほど。きみはいまなにをしてるの?」

つい最近まで工場勤務をしていたが不満があってすぐやめたこと。いまは無職でなにもしていないこと。僕はありのままを正直に話した。

聞き終えた彼は小さくうなずいたあと口を開いた。

「工場か」無職のほうを指摘されると思ったがそうではなかった。「工場勤務で月100万も稼げるかな?」

もっともな意見だった。僕は苦笑いするしかない。で、彼はさらにこう続けた。

「きみがやってるのはプロ野球選手を目指しながら、だらだらとサッカーの練習をやっているのと一緒だよ」

なにも言い返せなかった。ガツンと金槌で殴られたような気分だった。僕はおもわず唇を噛んだ。彼の目から笑みが消えていた。

引用元ーヒカル『心配すんな。全部上手くいく。』

ヒカルさんは100万稼ぎたいとは言いつつそれを実現する正しい努力をしていなかったことに気がついたそうです。


私が成功者だと思う人物の著書を見るといつも同じ事が書いてあるように思います。

それは「ゴールを決めてそこに向かって努力をする事が大切。」ということです。

ここでいう努力とはがむしゃらにやってみることではなく、進む方向をしっかりと定め確認しながら一極集中して進む事を指します。


私は今何がゴールなのか、夢はなんなのかをずっと考えて生活していますが、
ヒカルさんのように発信力、影響力のある人物になりたいと思い今現在noteで毎日更新しています。

自分自身をブランディングするのってかっこいいですよね😎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?