ブログ、アカウント作って記事を書けるようになったところですべての興味を失う問題

ということが最近2回か3回連続で起こっているのと書き始めないと意味がないのでなんか書こうと思います
これは今に始まったことでもなく、17か18のときにもそうだったので、そういう人間なのだろうし、多分そういうひとが世の中にはいっぱいいて、自分はそうだったというだけの話で、不特定多数の人に向けて文章を書いて出す、ということに向いた人間ではなかったということなのだろうと思うのですが、そのくせ自己顕示欲は多分人並み以上にあるので、立ち上げては放置を繰り返し続けるということが起こり続けるし、多分しつづけるのだと思います

書いておけばなんかにはなるんじゃねえかということは色々あると思ってはいるが、どうにも本当に人に向けて書いて意味を持った文章になるか、自分が書いたことで自分に意味のあるものになるかというような自問自答に応えることが出来ず時が経つにつれて忘却のかなたに流れ去っていくというようなことが死ぬほど起こるし、自分が面白がることは少なからず喋った相手へのウケがよくないのでつまるところ本当に面白くはない見込みが立っていることなわけで、それをおもしろーいと自分の脳内で回転させておけば自分にはもうそれである程度満足が成立してしまうのでもうそれでよくないすかみたいなことになるわけです

2022/01/14 14:45 アップロード後思いついたことをtwitterで付け加えたものを追記


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?