見出し画像

MY TREASUREを語らせて1

なんとなく予想はしてたけど遂に本気でLOVE DIVE in宝石箱。
もう2日間動画見すぎて悶々としてたからお願い、消化させて。
もうきもいぐらいのヲタク全開で(いつものこと)愛を語る。
新規ペンの皆さんや外部ペンの皆さんには申し訳ないんだけどプロフィールなどは省略。
wiki見て確認してね!!!!!(手抜きを!でごまかすやつ)
 
 
長男 ヒョンソク
長男ながらセブチのディノちゃんと同い年なのね、若っ。
すぱじゅにおえよのリーダーとは…
頑張ったら産めるな。
そんな若若リーダー、若いとはいえグループ最年長。
彼は年齢関係なく面倒見がいい。
多分年下全員愛されるタイプ。
宝石箱の時にペアを組んでたムニムニ坊やを抱きしめたり、一緒にストレッチしたり、
「妹と同い年なんです~」と坊やを愛でるリーダー、を愛でるヲタク。
彼のこの時のビジュアルがこちら。

ギャップ!(確か前もゆーたな)
と、宝石箱の時点で面倒見の良さを存分に発揮していた彼。
ヒョンソクオンマという名前にふさわしく、
自己犠牲を無意識にしちゃうタイプなのよね。
みんなが遊んでる中、片づけたり、
みんなが食べるために料理したり。
それが無理やりなんじゃなくて、あ~家でも昔から妹ちゃんの面倒をこうやって見てたんだろうなってすごい自然で、再度惚れる。何度でも惚れれる。
感覚が女性的で、統括するリーダーというより、
クッションのように受け入れるリーダー、甘やかすリーダーって印象。
オニュタイプね。
性格はかなりほわほわしてるんだけど、
ビジュアルとパフォーマンスはもうYGのそれなのよ。
これぞギャップ(何回目)
ごてごてのアクセサリー、奇抜すぎる髪色、芸能人サングラス、
どこで習ってきた?と、ハテナでいっぱいになるマイクの持ち方。
彼の個人的に好きなところは、普通の黒髪にしたら一気に好青年になっちゃうところです、はい。
こんなかわいい顔して10年後にはウィナー先輩たちみたいにオーラで人殺せるぐらいバッキバキに仕上がってるんだろうな。期待。
 
 
 
次男 ジフン
もう一人のリーダーでお父さん担当。
そして私の推し。
女性的なヒョンソクさんに対し、こちらはかなり男性的。
力で弟たちをまとめ上げるタイプ。
先頭に立って引っ張っていくタイプ。
時には怒り、時には力でねじ伏せ、どこぞの統括リーダーに近いものを感じるわ。
時たま圧力凄すぎんか!?と思ったりするんだけど
やっぱりお年頃の男の子をまとめようと思うと、
こういう子が必要なのよね。
高校の部活とかでも怖い先輩がいるチームの方が強かったりするもんね。
この子は色白で骨格的には華奢、お顔がかわいいからこれはこれでギャップ萌えなのよね。
さらに筋肉質で負けず嫌いときた。うん、好き。
にしてもこの子はよく喋る。
日本のライブのMC1人で40分出来そうって言ってたんだけど、
韓国語だと40時間しそうない勢い。
しかも彼の何がすごいって日本語でも韓国語でも長くても短くてもちゃんとオチを作って笑いを取ってくるところ。
しかも”ッターーーー”とか”ッダンッッッ”とか擬音語は韓国のアジョシ感強め。
30年後ぐらいに道端で若い子に絡んで喋って、
「何あのおじさんおもしろーい」って言われてるところが想像つくわ。
そんなTHE男な彼、声まで男らしくてホントときめき担当。
TREASUREボーカル組って透き通るキレイ系の声(イェダムジョンウとか)が多いから、
彼の声は目立つわね。
そんな目立つ声で大体いいところをとっていくもんだからそりゃあね。
みんな惚れるでしょうよ。
惚れていいんだぜ。
パクジフンの何よりの強みは”キレる頭”じゃないかな。
デビュー後日本語ができたら強いからと猛勉強したり、
トゥメへの返事も端的かつ適格。
そんでもって何をするのにも結構論理的で順序だてて物事をとらえていくタイプなのよね。
付き合うとちょっとしんどいけど結婚には適しているタイプと見た。
彼のありがたいところは恐らく目立ちたがりということもあって、奇抜な色の服を来てることが多い。
ヲタクが大所帯グループ推してて何が大変って、初見のダンスの位置把握なのよ。
やたら大きいとかやたら小さいとかじゃない限り、
え?さっき右いたのにどのタイミングで左いった?ってなるのよね。
ぜひ君はカラフルパーカーだけで過ごしてもらえたら。。。
でもカラフルなお洋服もいいんだけど、白シャツを制服風に来てるのがかわいいんだ。
あと眼鏡かけると甘さが8割増しでかわいいんだ。


三男 ヨシ君

とにかくビジュがいい。
上げてもおろしても染めても黒くても何しても花丸。
個人的には赤or金の前髪下ろしを推すけど、
この子がオールバックにしても強すぎなくてそれはそれでいいの。
つまりイケメンは何してもイケメン。
加えて愛情深い。
前面に押し出して僕性格いいんです!ってタイプではなんだけど、
弟に何をされてもニコニコし、同い年の暴走を温かく見守り、
ふとした言動に優しさが垣間見えて、
センイルライブには高確率で出動し、
ああこの子は本当に優しく育ったんだなあと感じるメンバー。
そしてその優しさがもうお顔に出ちゃってるのよね。
お笑い担当メンバーたち(ジフン、アサヒ、ジョンウあたり)がのびのびやれてるのは、
こういう穏やかで滅多に怒らない子たちがいるからこそよね。
ヨシ君は愛情深すぎてよく他のメンバーの頭撫でてるの。
超萌え。
弟たちのおふざけによく爆笑してるんだけど、
ヒョンソクしかり心からかわいいと思ってるんだろうなあってのが伝わってくる。
生まれ変わったらヨシ君になってジフンに突っ込まれてドヨンちゃんの頭を撫でたいわ。
ヨシ君の魅力はなんといってもパフォーマンスよね。
バラエティから入ったタイプだから、
音楽番組見てえ?ヨシ君?かっこいい?かっこいいやん!?
って3度見ぐらいしたよね。
これぞギャップ(何回言うねん)
ヨシ君普段はまじめな男の子って感じなのに、
ラップしだすと一気に治安悪くなるのホント…


四男 キムジュンギュ
アイドル版イジョンソク(この二人って似てない?)
白い肌、キラッキラのお目目、歯をイーって出して笑う姿が本当に愛らしくって。
したったらずな喋り方も母性本能をくすぐるにはもってこい。
いつもニコニコ、喋ればふわふわ、動けば赤ちゃん、見た目はただのイケメン。
表情、動きすべてがキムジュンギュで、ウィンクとかぶりっこピースとか乱投してくるんだけど、その界隈の天才か?ってほどに似合ってる。
むしろ似合いすぎてて怖い。
ジュンギュは能天気なただのバブいお兄さんと思われてるけど、
実は裏ではすごく考えてて、オンとオフの差がすごいだけだと思うんだよね。
心の中では実はすごく大人で、人には見せない闘志とか思いがあるんだろうな。
じゃなきゃあんな厳しい世界で生き残れないよ。
プロとしての二重人格があって、裏の顔が1番怖いのはジュンギュだと思う。
まあ何でもいいんだけどね、かわいいから。
ジュンギュの好きなところは言い回しがかわいすぎるところ。
ひ~君リラックスして~のところ何回リピートしたか。
このかわいさでヒョンライン、罪。
ジュンギュの見た目と所作のギャップに殺されたいならチッケム推し。
骨格のある子はチッケムで見たらマジでヤバイ。
てかこないだのさいたまコンのMCの時、
ジフンが腹筋見せびらかした後、
絶対ないお腹をさすさすしてる姿可愛すぎて。


 

イケメンはシンプルな服に限るわ。

年上組だけでもうすでにお腹いっぱいな気もするけど、
まだまだ語り足りない気もする。
ひとまず今日はこの辺で。
2に続く⤵︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?