見出し画像

青春カムバックTREASURE宝石箱


なんで見始めたか
理由すら忘れたんだけど、
Pleasure宝石箱を見たよ(見たのは昨日の話)


前からTreasureの存在を知ってたんだけど、
何せ人数が多いもんだから、ぼんやりとしかわからなくて、
しかもサバイバルオーディション番組は、
山ほど多いから、見る気にもなれなかったのに、
なぜか見始めたら止まらなくて、1日で一気見。

もともとの認識は、
汚い日本語を話すアイドルがいるなあとYouTube見ながら思ってて、
でも気づけば毎日見てる自分がいて、
ちゃっかり日本人メンバー4人の名前を覚えちゃって、
ちゃっかりMVも見てて、
そしてついに、はい。

見る前の時点での印象
アサヒ→おもしろい
ハルト→papagoかの子
ヨシ君→イケメン
マッシー→日本のアイドルいけそう
ジェヒョク→グループ内推し、かわいい
ジフン→日本語上手い子
ヒョンソク→ゴテゴテラッパー
その他愉快な仲間達という感じ。

個人的にはジェヒョクのおばちゃんとかにも好かれそうないいとこのお坊ちゃん感がたまらなく好きで、
しかもそんな優しいふわふわした子がアサヒに教えられたであろう
「お前」
とか、
「ちゃうやろ」
とか言っちゃう感じがギャップ萌え。


そんなこんなで話全体としては何というか・・・
残酷な世界ね。
さっきまで味方で組ませたと思ったら、
次はそのペアで戦わせたり、
デビュー組に入れたと思ったら落としたり、
かと思えば脱落したはずの子がデビューしてるし。
まあこういう世界だと当たり前なのかもしれないけど、
結果分かってるのにヒヤヒヤしちゃうよねぇ。
こういうの見るとより一層今デビューしてる子達って本当に幸運(努力ももちろんだけど)何だなあって思うわ。



個人的ハイライト1:優しさと個性爆発チャンユンソ


SHINeeミノ君似の彼、
グループ課題の際に起こったいざこざの間、
通訳係してるその言葉選びが優しすぎて。。。
やっぱりまだ韓国に来て間もない子がリーダーすることになると、
言葉の壁って大きくて、
しかもそれを通訳する子の表現ってかなり大事だと思うのよね。
ニュアンスとか、どれを取ってどれを抜いて伝えるかとか。
そういうところに彼の気遣いが見えて涙。
しかもそのあと泣いちゃった台湾人(だよね?)のイケメンにすぐさま駆け寄ってて、
なんでいい子なの〜と再び涙。
(と同時にフォローの上手い視野の広いパクジフンに同時に惚れる。)
かと思えば映像アピールタイムではかなりぶっ飛んだキャラでかなり爪痕残してて笑った。



もうこれ伝説度呼ばずして何と呼ぶのw
イケメンでその面白さなんて絶対人気でしょうよ。
多分他のグループだったらデビューできてたんじゃないかなと思ったり。
(YGって面白さよりアーティスト感重視するじゃん。多分バラエティ力とか総合的に判断するとかなりイケるよ、彼)
そんな彼は俳優デビューに向け準備してるようで、将来が楽しみね。



個人的ハイライト2:ヒョンソクさんのギャップ
彼こんなゴテゴテの見た目してるのに

めちゃめちゃオラオラなラッパーなのに



実は面倒見良くて優しいなんてギャップが過ぎない?

個人的にこのコンビで、
「妹が同じ歳で〜」
って言いながら、キャッキャしてるの思わずニヤけたんだけど。
「うるせぇガキ」
とか言いそうなこの見た目で、
目線合わせてキャッキャしちゃうんだよ!??
かわいいがすぎる。  
ヒョンソクオンマって呼ばれる理由がよく分かったわ。
最高だよヒョンソクさん。
いいパパになるよヒョンソクさん。
オーラ抜群、優しさ抜群、今後の彼に期待。



個人的ハイライト3:逆に期待を裏切らないジェヒョク
いかにも韓国アイドルな見た目、ふわふわした喋り方、
ご両親に愛されて育ったんだろうなあ。
人いじめたこととかないんだろうなあ。
って見た目を見事に裏切らず、
番組中もいじいじしてて逆にほっこりした。
悪く言えば主張が足りない、よく言えば人に合わせられるこのタイプ。
ペアを組まないといけない時も
「〇〇君と比べて自分を選ぶわけないと思って」
と、ネガティブ発言連発で、
ようやくペアが決まったと思ったらこれまた会話が進まず、
ほんと困ったお坊ちゃんって感じ。
まあ個人的にはそれが萌えポイントだから、
「俺イケメンだから何でもかかってこいや〜」
とか言ってなくてよかった。
そのまま優しく育ってね!



個人的ハイライト4:イェダムカムバック!!!!!
この動画見てイェダムは本当に大きな期待とプレッシャーを背負ってデビューして、
メインボーカルとしてやってきたんだなあって。
個人認識してからMV見返すと大体大事なパートこの子よね?
綺麗で透き通っている彼の声は、唯一無二のものだと思うし、
グループ内でもなくてはならないものだったと思う。
しかもそれだけデビューまで時間がかかったんだから、
早くに脱退することになったのはすごく惜しかったな〜と。
まあ彼の人生だから、全てを受け入れるしかないんだけど、
まだ若いし、たくさんの選択肢があるだろうから、
是非シンガーソングライターやバンドマン、
形を変えて彼の声を聞かせてほしいなって思った。
待ってるよ!イェダムちゃん!!


にしても大体好きになったメンバー好きになる頃には脱退してる現象なんとかして。
(EXOタオちゃん、u-kissマンネ、SJハン様)



そんなこんなでひとしきり見終わったけど、
結局メンバー全員覚えられなかった。。。
ジフンはやっぱり引きだとわかんないし、
イェダムとイケメンキムジュンギュだけ覚えたけどイェダムいなくなっちゃったし。
あとは・・・頑張るね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?