見出し画像

美意識上げてこ!


先日なりたい韓国のお姉さんたちを紹介しましたが、
憧れるのは年下年上問わず。
可愛い人は可愛い、綺麗な人は綺麗。
クールな顔立ち、セクシーなスタイル、それぞれ個性があってみんな素敵なのだけど、
今回は私のタイプの女の子を紹介します!
メイン画像はお馴染みキムユジョンちゃん。
わたしは彼女の身体能力が欲しい。。。



キムジウォン


主題は最後になんてことはしません。
最初に持ってくるのです。
彼女のすごいところは、とりわけ高身長なわけでも、
とりわけスタイルがいいわけでもなく(褒めてるよ)
ぱっと見は普通の女の子なのに普通の女の子じゃないところ。
サムマイウェイの頃の授賞式の映像で、
カメラにパッと抜かれる瞬間があったんだけど
その不意打ちの美しさったら。
その時はドラマに疎く、全く情報のない頃だったけど、
透明感が凄すぎて見た瞬間に検索かけました。
これだけ可愛いのに演じる役柄は大抵男まさりな強気な女の子ってところもまた萌えですね。
太陽の末裔のカップル本当良かった。。。


aespa カリナ



細い子は山ほどいるしもはや細い子しかいない韓国芸能人。
彼女も同様すらっと細い手足に小さな顔を持ってるんだけど、
ごめん、ストレートにいうね、胸があるのよ。
細くなればなるほどになくなるはずなのにちゃんとあるの。
最近Le Sserafimの振り付けでハイハイしてから横向くところがあるんだけど、
それ見てるとこの子達薄すぎて大丈夫か?ってしんぱいになっちゃんだけど、
カリナ様は出るとこでつつ手足が細長くて美しい理想の体型。
羨ましい。
何食べたらそうなんの?ってぐらいパーフェクト。
そして彼女の男性や先輩に媚びない態度とそれでいて少女時代先輩の前ではきゃーって普通の女の子みたいなリアクションとっちゃうギャップがたまりませんね。はい、可愛い。
彼女は完全に女子ウケタイプの美人さんだと思うわ。
例に漏れず私は好き。


ウォニョンちゃん

こういうラブリーなのきてくれるとなぜかちょっと安心する

もう神様に選ばれたとしか思えないよね。
まずスタイルがおかしい。
手足が長すぎる。
顔が小さすぎる。
彼女のステージ衣装周りがスカート履いている中ズボン履いていることが多いんだけどそれが彼女の足の長さをより強調してくるのね。
あなたは人間ですか?
その神スタイルだけでも十分なのにお顔も可愛いときた。
表情やリアクションもいちいち可愛くて見入っちゃうよね。
アイドルになってくれてありがとう。
なんかことあるごとにバッシングされて心配になるんだけど、
みんな嫌いなんじゃなくて羨ましがってるだけだからね?
彼女には折れずに負けずに頑張ってほしいところです。


スルギちゃん

彼女を一言で表すなら"オーラ"
顔ももちろん美しいのだけど、
彼女のまとうオーラがすごい。
動画で見たりしてると彼女の周りだけ空気感が違うのよ。
現実世界でも時折オーラで圧倒される人っているけど、
彼女はそれを画面を通してですら放ってくる。
努力がゆえの自信?自信がゆえのオーラ?
彼女はきっとアイドルになっていなかったとしても、
違う世界で世界に影響を与えていたのではないかと思う。
美人とかかわいいとか枠を超えて、
存在がスルギちゃんで、長所がスルギちゃんなところなのよ(伝われ)
みんな、目指すはオンリーワンだぜ。


ユアたま

おまごるちゃんはそれぞれの良さがあって、
全員好きな中でもキャンディリーダーになんやかんやと心が持ってかれがちなんだけど、
女の子として憧れるのはユアちゃんです。
お顔が小さすぎるのはもちろんのことなんだけど、
彼女の歳の取り方がすごく好き。
デビュー当時は幼さ全開でまんまるお目目に小さめのおくち、
グループのコンセプト的にも可愛らしい女の子のイメージだったんだけど、
少し成長してハツラツとした元気な女の子
最近では色気がついてタイトスカートにストレートヘアが似合う大人のお姉さんに。
彼女は歳と共にそれに見合った自分を作り出していていいなあと思う。
40代になっても目元の皺を美しさのワンポイントにしてる未来が予想できるもんね。
50代になって、「これが大人の美しさ」なんてサブタイトルのついた雑誌に載ってそうだし、
「空港写真 ユア」で調べたら真っ黒のサングラスしてジャケットきて髪をかきあげるゆあちゃんで出来そうだもんね。(どんな妄想)
ユアちゃんの歳の取り方がすごく好きです。

進化前
進化後



ミナちゃん


TWICEのどの映像を見てても、
可愛いって思ったらミナちゃんなの。
いやもちろん他のメンバーも可愛いんだけど、
ミナちゃんは吸い込まれるような美しさがある。
どんな瞬間であっても溢れ出る美しさ。
いいところのお嬢様ってところが簡単に見て取れるその品の良さが素晴らしい。
お顔もなんだけど、その所作の美しさが素晴らしいと思います。
ギャルギャルしい髪型しても、ヤンキーみたいな服装してもお嬢様っぽくなるのがミナ様マジックよね。
FANCYの時なんて他の子がやったら絶対怖くて近づけない髪型だったのに、
それを美しいに仕上げてくるミナちゃんはさすがだと思うわ。
性格も控えめであまり弾けないところがまた可愛い(ないものねだり)
わたし生まれ変わったら絶対ミナちゃんになるんだー



ハン・ソヒ


大前提としてお顔が美しいのだけど、
彼女の何が好きって飾らない性格。
友達のインスタかのような投稿に、
あっけらかんとした態度。
俳優さんたちと話してる時も、
常に"素"な感じで好印象だった。
なんだけど、当たり前にお顔は息を飲むのほど綺麗だし、
腕!細すぎてびっくりした〜
呑気にお菓子なんて食べてる場合じゃないわね。はい。
結構キツめな顔ながら意地悪な印象を全く与えないのは、
彼女の性格の良さが、出てるのかなぁなんて。
彼女いつも口角上がってるイメージしかなくて素敵だわ。
目指せ内面からも美人。
 


さて、脳内だけは彼女たちになりきって今日も仕事頑張りましょうかね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?