見出し画像

終わらない韓流四天王誰か論争2024ver



ペ・ヨンジュン、イ・ビョンホン、チャン・ドンゴン、ウォンビンが該当します。ペ・ヨンジュンとイ・ビョンホンを2大トップに、ウォンビンとチャン・ドンゴン

ペ・ヨンジュン・・・冬のソナタで爆売れ。キーイースト創設後現在はサードライフ満喫中らしい。(キーイーストってヨン様然り品のある美男美女が多いよね)
イ・ビョンホン ・・・濃い。BHエンターテイメント設立。(ここは頭の良さそうな俳優陣が多い。代表に似るのか?みんな)個人的に銃を構える姿が似合うランキングNo.1。
チャン・ドンゴン・・・「あなたのことがとぅきだから〜」の人。
ウォンビン・・・王子様系イケメン。ナヨンちゃんの旦那。アジョシのお兄さん。

私はこの方たちの全盛期はランドセル背負ってたので全然良さが分からなかったんだけど今思うと雄々しくて素敵よね。ナムジャ感がすごい。
で、こんな話をすると必ず出てくる現在の韓流四天王誰か問題。
もう死ぬほど討論されてる話題に齧り付いてみる。
トップは私の愛してやまない柔道王子アンボヒョン。今回の記事には登場しません(涙)


まずパク・ソジュンとキム・スヒョンこの2人は確定。
知名度・人気・顔面・ヒット作の多さ全てにおいて文句なし。
ドラマのヒットで勢いつく人もいる(アイラブユーの坊ちゃん・走るソンジェetc)けれど、継続して人気を保つのは本当にすごいと思う。
この2人って両方ともすごいのにどこか交わらなさそうな感じがまたいい。
漢・近所のお兄さん・親しみやすさ抜群なソジュンニムと
静・雲の上の存在・気品漂うスヒョン君。



この二大巨塔を並べてさて両サイド誰で固めようか。
この人入れたらこの人も入れたくない?でもそうすると容量オーバーだからじゃあこの人でってなると4人って難しいのよね。
みんなイケメンじゃん。みんな演技上手いじゃん。みんな優しいじゃん。

◯候補1イ・ジョンソク
圧倒的王子様枠。遠目でシルエットを拝んでも近くで顔を見ても王子様。少女漫画の主人公にしかなれないキラキラボーイ。Wで見た時はアニメのキャラクター設定だったけどアニメのキャラクターだったとしても違和感のないビジュアル。旧四天王にはない甘い雰囲気。

◯候補2パク・ボゴム
世代問わず愛されると言ったら彼かなあ。意外と主演ドラマは少ないものの知名度は抜群。性格も抜群。おばちゃんから子供まで全世代に好かれるだろう見た目と雰囲気愛され度合いはぶっちぎりNo. 1。ソボクの時の無機質な演技が母ゴムらしくなく逆に良かった。


◯候補3ナム・ジュヒョク
良くも悪くもパンチが薄いタイプだからおじさんになった時に大活躍しそう。娘に尻に叱れるクタクタのサラリーマンとかいいと思う。ボゴミが少年ならこちらは青年って感じ。眩しくての時のあの掴めそうで掴めない雰囲気良かったなあ。

◯候補4チ・チャンウク
大本命。顔よし、演技よし、歌よし、体格よし、運動神経までいいときた。
少女漫画の主人公にもなれるし漢の浪漫も演じれる幅広さ。
ヒーラーの時のかっこよさはもう異常だよ。あれはもう麻薬的な何かを映像から発してる。
うん、彼は確定だわ。

◯候補5ソ・イングク
四天王というよりも別世界の王って感じがするんだけど。滅亡とルイと星から降ると全て同一人物ですか!??ってぐらい振り幅広いよね。演技とかドラマとかはさておき彼の普通っぽい人間性が大好き。よく食べよく喋りよく笑い。家族のカフェの盗撮動画なんか見てると勝手に友達になった気分になるのよね。

◯候補6ソン・ジュンギ
顔がいい。とにかく顔がいい。そしてインテリ枠。実際にも賢いんだけど賢そうな顔してるよね、彼。
韓国俳優さんの中では小柄な方で、でもだからこそ出せるあの悪い少年感。
ヴィンウェンツォの時の前髪下ろした時のギャップで五回は死んだ。

◯候補7イ・ミンホ
そこまで熱心に活動してるわけじゃないのにこの手の話題には必ず上がる省エネ俳優。旧韓流四天王の血を受け継いだかのようなはっきりとした顔立ちとがっしりとした体格。もう生まれ持ったものが大優勝。ありがとうございました。
四天王に相応しいオーラと眼差しを感じる。彼にも一票。

てことで俳優四天王(2024ver)は
キムスヒョン
パクソジュン
チチャンウク
イミンホで決定させていただきます。パチパチパチパチ。
なんかガタイ・・・

イム・シワン、カン・ハヌルあたりはなんかマイルドすぎて四天王!バーン!みたいな感じではないよね。
個人的にはここにイ・ジェフンをいれてリーダーにチソンニムをいれて"普通と見せかけて普通じゃないズ"(ネーミングセンスよ)を作りたい。
なんかこの4人って普通にいそうでいないギリギリライン攻めてて逆に俳優さんのすごさを1番感じさせてくるのよね。
個人的にかなり好みの集団でもある。
が、四天王からは除外。


コンユさんドンウク王子イジュンギ君も迷ったけど年齢的にそろそろ厳しい気がする。
逆にアンダー30あたりは入れなかったんだけど個人的ピックはイ・ドヒョン君。
端正な顔立ち、役柄の幅広さ。
四天王に相応しいオーラ。
そして長く活動できそうな将来性。
このあたり踏まえるとドヒョン君なんだよなあ。

いいパパにも
いい息子にも
いい男にもなれる

忘れちゃいけない我らがマンネユクソンジェは高みの見物ソイングク枠でいって欲しい。
というか可愛い可愛いマンネだから男らしさを感じられないmelodyおば...
お決まりにクァクドンヨン君の名前をあげるけど彼はなんというかチーム2番手なのよね。
ドンヨン君ウィハジュン・カンギヨン・キムソノ君合わせて2番手四天王よっ。



チャウヌソンガンあたりは"今でこそ"感がどうにも否めなくてこれからどうなっていくのかしらね(世界一無駄な心配)
10年前だとこのランキングにグンちゃんは入ってただろうしナムジュヒョクはまだ子供だったし先のことは分かんないね。
彼らの活躍を見届けたいとともに10年後って私何歳よ?

ちなみに個人的四天王は当分変わることなくこの4人です。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?