見出し画像

隣近所には絶対いない男の子

昨日散々なメンヘラ日記を投下したところで申し訳ないのですが、
最近ハマり出した男の子達を紹介しますね(切り替えの早さよ)

3日かけてやっと顔と名前を覚えてきたんだ。
この名前と情報を一致させて入門ドルの次に推す子を探す作業って楽しいよね。
覚えてからもう一回MVとか見ると新発見だらけでさらに楽しいよね。
覚えて仕舞えば全然似てなくてなんで悩んでたんだろ?って悩み始めるのも楽しいよね。
にしても昔は13人を1時間で覚えたのに歳かなあ?



今日紹介したいのはBOYNEXTDOORというグループ
・HYBE傘下KOZエンターテイメント所属
 (Block Bのzicoちゃんの会社)
・2023.5.30デビュー
・6人組ボーイズグループ
・隣の家の少年達、飾らない魅力
(っていう意味で名付けられたらしいんだけど、全然親近感ないんだ。イケメン揃えすぎよ)
・全員韓国人



で、そのイケメン達の概要はこちら



ソンホ

・パク・ソンホ/박성호
・2003.9.4
・江原道原州市出身
・A型
・ENTJ
・両親、兄、猫
・3年9ヶ月
・ボーカル
・元PLEDIS練習生
・身長比肩幅広めの逆三角体型
・イジュンギ君とか宝塚の男役系の凛々しくも中性的な顔立ち
・今のところ露出担当(お腹出す衣装多い)

・突き抜けるようなハイトーンが軽やかで聞き心地◯
高音パートは今の所は大体彼
・よく喋る




リウ

・イ・サンヒョク/이상혁
・2003.10.22
・ソウル特別市
・A型
・ISFP
・両親、兄、弟
・3年8ヶ月
・メインダンサー
・元JYP練習生
・身長が小さくて可愛らしい顔立ち
・セブチのディノちゃんに似てると思うんだけどどうかな・・・?
・すごいダンサーっぽい踊りをする。アイドルらしい小綺麗なダンスじゃなくてメリハリのあるダイナミックなダンス
・デビュー曲で足を上げる振りがあるんだけど、
その足の上りようが異常
BTSのboy with loveでジミンちゃんの足が上がりすぎててびっくりしたけどそれを超えてきた
・性格は比較的大人しい方らしい、D.O君タイプね

ミョン・ジェヒョン

・ミョン・ジェヒョン/명재현
・2003.12.4
・江原道原州市出身
・A型
・ENFP
・両親、兄
・yg宝石箱に出ていないことを踏まえ四年未満
・ラップ、リーダー
・ぽってりと下唇、儚げな目、大学生の好きな韓国男子感
・音楽制作もできる
・TXT顔カンテに似てる、スビン君とヨンジュンが出てくる時もある
・天に与えられすぎてしまったタイプ
ビジュアル良し、実力良し、副会長を務めるレベルで人気もあり圧倒的勝ち組感
・隠し切れないYG感がすごい
ひねりの効いたラップ、クセのあるダンス、あぁYGだって感じ(伝われ)
この子のYG03ドヨンちゃんが一緒にいたと思うとエモ




・ハン・ドンミン/한동민
・2004.8.10
・光州広域市市出身
・A型
・INTJ
・両親、弟、妹
・6年
・ボーカル
・元source music練習生
・韓国イケメン顔
・NU'ESTのファンミニョン君、ファンイニョプに似てる
・背が高くてトータルビジュが抜群
・ファッショニスタ
・公表されてないけどおそらく彼がセンター
大体いいところはこの子が持っていくし、
ふと映り込んだイケメン誰!?となると大体彼
・ダンスはクセのない正統派、アイドルらしいダンスをする
・映像制作、写真が趣味


イハン

・キム・ドンヒョン/김동현
・2004.8.10
・釜山広域市出身
・O型(他は全員A型)
・ESFJ
・両親、姉
・ボーカル
・全体的にパキッとした声質の子が多い中柔らかい声
・異国民顔もしくは王子様顔
・イドンウク、セブチのハニちゃん系統
・時折Hey!Say!JUMPの中島君に見える
・涙袋ぷっくり
・メンバー唯一のO型、他はA型
・面倒見がいい相談役
・声も顔も表情も全体的に柔らかな印象
所作もそうなんだけどかなり品があって
情報ないけどいいところのお坊ちゃんかご両親の躾がしっかりしてたんだなあと
・アートアクアリウム、魚好き

ウナク


・キム・ウナク /김운학
・2006.11.29
・京畿道水原市出身
・A型
・ENFP
・両親、妹
・ボーカル
・背が1番高い
・BTSのj-hopeに似てる少年顔
・表情、仕草ともにアイドルって感じ
・ボネクドのコンセプトを具現化したような子
・明るく社交的



まず覚えるのはダンサーリウ君
背が低く丸顔で1人だけ系統が違うから目立つ。

お次にマンネ、ウナク。
よく笑う、表情豊か、そして大きい。

さてここから。
いわゆる主役ポジ、歌の見せ場、サビにセンターにくるイケメンは大体ジェヒョンがテサン。
そこから見分けるとすると
ジェヒョン→ラップ、唇ぽってり、涙袋ふっくら、全体的にパーツ大きめ、華奢で小柄、クセのあるダンス
テサン→歌、全体的にスッとした韓国人顔、細いながら骨格しっかり

最後。
中性的なお兄さんチーム。
ソンホ→しっかり眉毛、男らしい顔つき、中国系の美しさ、2人で比べると身長が低い、高音パート
イハン→柔らかい印象、ヨーロッパ系の美しさ、背が高い

と、ここで6人終了。
三分割の認識は割と簡単なんだけど、
そのどっちかのどっちかを見分けるまでの時間がかなりかかった。

初めはテサンくんどえらいイケメンだなあと思ったんだけど、
今はイハン推し。可愛い。
今年はRIIZEにZB1などなど大型ボーイズグループのデビューが多かったからね。
上を目指して無理はせず程々に頑張ってくれたら嬉しいな!



最後にちょこっと曲紹介!

zicoちゃん感まんちくりんデビュー曲。


ちょっとダークな2曲目。


アイドル感満載3曲目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?