見出し画像

29歳、韓国縦断誕生日旅行②運動部レベルの歩行量1日目




”ハッピーバースデー私♪”と、ウキウキしながら当日を迎え、
成田空港へ向かう。
だんだん田舎になっていくこの感じ久しぶり・・・!
徐々にテンションが上がり始め、
同じ電車に乗っているキャリーを押した人達を見ながら、
みんなも旅立つのが楽しみで仕方ないんだろうなあと思うと更にウキウキが止まらない(幸せか)

と、ここで一つ目のハプニング。
調べると電車の到着が出発1時間半前。
遅刻ではないけれど、コロナ後初めての飛行機だし不安もある。
特急に乗り換えれば2時間前には着くけれどそんなところで無駄な出費をしたくない。
ってことでそのまま普通電車に乗り、到着とともにターミナルへダッシュ!
ところがまあ、することなんてそんなに変わらないし、
手続きはすぐに終わり、空港をうろうろしたり、
コーヒーを飲みながらのんびりとしながら出発時間を待つ。

これ一人旅行の特権だと思うんだけど、相席になるじゃん。
3人席の真ん中に座ったんだけど、
右隣は4人家族のお父さん、そして左隣がなんとヨーロッパ系バックパッカーのイケメン(歓喜)
窓から空を眺めるイケメンを時折眺めながら、妄想カップル旅行。
道中予想外の癒しを得て韓国へ到着。


空港に着くと韓国の匂いがした。
やっぱり日本とはすこし匂いが違うのね~と改めて感じながら、
観光客丸出しの深呼吸をし、電車へ向かう。
全てが久しぶりすぎて終始にやけが止まらず、
おそらく遠距離恋愛中の彼氏に会いに行ってるんだろうとでも思われてるんだろうけど、残念ながら違います。
改札横のコンビニが潰れてなかったり、
電車から私の大好きな景色が迎えてくれたり、既にテンション崩壊寸前。
乗り換えのタイミングで無駄に周辺をうろうろしてみたんだけど、
当たり前にクリスマスツリーが飾ってあるのね。
キレイだけど、いや綺麗だけどさ!!

と、心の中で突っ込みを入れつつ記念撮影パシャリ。

後から韓国の友達に聞いた話によると、

「美しけりゃいいと思ってる」だそうです。
納得。

ってことでひとまずバスを探すも乗り場が多すぎて5周ぐらいうろうろしたあとエネルギー不足によりいったん休憩。
treasureのジフンちゃんが乗ってた24番バスすら見つけられなかったよ(涙)
本当はタッパルとかスンドゥブとか、
いかにもなものが食べたかったんだけど、
あまりにも空腹すぎてスタバへGO。

ハート失敗したであろうアートすら可愛い(笑)
壁が釜山、こういうこだわりがさすがスタバ

全世界安定提供のカフェラテに癒されながら行き方を調べると、
なんと電車の乗り場を勘違いしてバスの路線と思って探していたらしい(そりゃないわ)
時間的にも急がねばならんってことで、サクッと食事を済まし、
エラとドンマンの家へ。



地図では5分なんだけど、確かに5分なんだけど...


すっごい坂道!!!
しかもリュック一つできた上に、
仕事休めなくてパソコンやら書類やらが一式カバンに入ってるのよ、つまり重い。
学生時代のトレーニングを思い起こすレベルの急勾配に、心が折れそうになりながらも、
ドンマンの家に行くんだ!!!
その一心で歩き続ける。
もちろんBGMはBTOB「Ambitious」
汗がじわじわと出る中、ようやく家へ辿り着いたものの、
ここがみんなが住む家だ~というよりも、
登り切った達成感でテンションは最高潮。
もちろんドンマンもエラもいるはずはなく、
腰の曲がったおばあちゃんが隣で私を優しく見守ってくれていました。




そこから次なる目的地へ向かう。
自分の不器用さを既に十分味わったので、残り2地点まではバスの案内を無視して歩くことに。
グーグル先生によるとおよそ2時間。
ひたすら歩き続け、
2人で歩いた橋を渡り、


なんだか危なげな市場を通り抜け、

これまたえげつない坂道を上り辿り着いた虎川村。
(ここも坂道しんどかったんだけど最初の坂道に全部持ってかれた)
ここは地域全体がサムマイウェイを取り上げてくれていて、
こんなかわいい壁がありました。

上に着く頃にはもうすっかり夜で景色が綺麗〜。
ライトアップもされていて最高のタイミングでの到着。

夕暮れが綺麗
夜景も本当綺麗
あぁ・・・青春。

そして何が驚いたって、一人で来ている男の子が多かったこと。
短冊に必死に願い事を書いてる子もいて、
かわいいなあ、もう。なんて思いながら、
“推しに会いたい”以外書くことがないヲタクはおとなしく退散。



ほんとは海雲台寄ってからホテルに向かいたかったんだけど、
アラサーの体はすでに限界寸前、おとなしくホテルへ向かいました。
相変わらず若い子で溢れるビーチを横切りチェックインを済ます。

初めて泊ったんだけどこのホテルが最高だった。
背伸びしすぎず、けどちょっと贅沢な気分になれる。
海が見える部屋を予約していたので勿論眺めも最高!

部屋からこれは素晴らしすないか!??

どうしても辛いものにビールが飲みたかった私は、
バーで一人飲みは諦め、コンビニでビールを買い、
おばちゃん二人でやっているお客さんのいない食堂で、
どじょう?だっけを持ち帰り注文。
こういうのに弱いんだよね(一番詐欺に遭うタイプ)

最っっっっ高の晩御飯


部屋でビールにおつまみで韓国語のバラエティを見るという至福の時間を味わいながら寝落ち。
最高すぎ1日目終了。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?