見出し画像

我らがシウォンの大優勝〜彼女は綺麗だった〜


継続して韓ドラ鑑賞中。
今回見たのは「彼女は綺麗だった」
ラブコメランキングのオススメ常連。
大体どんなアンケートにも名前が上がるタイトル。
いつか見ようと思いながらも、
優先順位的に、
1.ストーリーに惹かれる 
2.キャストが魅力的(ミニョン様かジュンギ君)
3.OSTが推し(BTOB、SM陣)
この3つが先で、
SUPERJUNIORが好きとはいえ私の推しはギュとイェソン兄さん。
10ターン目にしてソジュンありきでようやく見始めたものの、
まぁーこれが結構イライラするのよね。
何がって主人公の女の子。
演じてるジョンウムちゃんが嫌いとかではなく、
主人公のヘジンが、
品がない・言い訳が多い・頭が悪い
私の嫌いな人物像を全て合わせた感じ。
彼女の言動に終始イライラしつつ、
3話まで見よう。みんなも面白いって言ってるし。
と、謎の言い聞かせを続け、
ひとまず5話ぐらいまでは耐えながらの鑑賞。
話は面白いんだけど、やっぱりどうしても彼女の姿にイライラが止まらない。
ドラマなんて見たいものだけ見ればいい話だから、
途中でリタイアしてもよかったんだけど(実際に梨泰院クラスは2話で折れた)
彼よね、彼。


シウォンが演じるキム・シニョク。
彼女が垢抜ける前から可愛いと言い続け、
時にはペットのように、時には彼女のように大切にする。
時に手を引っ張り、時に背中を押し、
挙句恋敵の背中まで押し、
何人の視聴者に、
「私ならシニョクと付き合うのに!!!」
と、思わせたのだろう。
まあ個人的に見所はそっちじゃなくて、
シニョクではなくシウォンの見どころの多さ。
落ちたガムを食べるシウォン。
リアクション取ってるだけなのに外国のコメディアンみたいになっちゃうシウォン。
顔が濃いなんて全国放送でいじられるシウォン。
ちょっとどころではなくだいぶめんどくさいシウォン。
パンツを連呼するシウォン。
脱ぐとすごいシウォン。
英語の発音が素晴らしすぎるシウォン。
サングラスとライダースを装備するとひれ伏したくなるほどかっこいいシウォン。
そして検索ワードに"たくあん"がでるシウォン。
もうねー、100点。
途中から話に笑ってるのかシウォンに笑ってるのか分からないぐらいシウォンウォッチングになってた。
彼こんなことしてるけど、実は現役アイドルなんだよ。
彼こんな表情してるけど、イケメンランキング常連なんだよ。

そんなシウォンウォッチングしていると、
大嫌いだった主人公の性格も変わり始め、
話の展開も進み、無事ハッピーエンド。
個性的すぎる脇役たちと、テンポの良い展開に、
途中からはノンストップで見続けることができた。
個人的に親友のヘリちゃんがすっごい好き。
美人で性格もいいのに料理が出来なかったりちょっとポンコツな感じがたまんない。
彼女に感化されてショートカットにしようかと真剣に悩んだけど、
あの髪型はあの美しいお顔とスタイルありきだという2秒でわかる結論に最終話で辿り着きました。 

ビジュアルが強いというのはまさしくこのこと。
話を楽しむというより、
脇役2人を眺めるのにもってこいだった。

ちなみに主役のジョンウムちゃんはsugar出身だそうで。
世代じゃない私じゃなくても知ってる、
ICONIQとヨン様の嫁のグループ。
ソジュンも安定のソジュナっぷり。
この子はちょっと頭のいいワンコ彼氏役が似合うのかな。
ごめん、これが限界。
今回は脇役2人が悪い。
良すぎて悪い。
ひとまずシウォンが最高だったことと、
そんなシウォンを抱えるスーパージュニアって素晴らしすぎない?
と、結局毎度お馴染みの結論に至る。

次はミニョン様がジウォンちゃんが出てる作品を見たいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?