継続

だいたい2回で終わりますね。
たまに3回だけどそれでも大したことない。
4回なら大絶賛。

何の話?

 

noteの更新もあと何回続くかどうか。
苦手なんですよ、継続というものが。
短期間で成果が出ないとやめてしまう。
特に終わりがないものだとなおさら。終わりがあるものであればその間は頑張れるんですがね。

学校なんて時間が経てば終わってた。なんとなく続けた。辞めた時のデメリットもありましたし。

でも人生って長くないですか。そりゃあ今までに流れた時間とかと比べたら短いけれど。
だって自分が体験した時間イコール人生なんですよ。自分が実際に知ってる最大の時間。これをあっという間だったと思えない。

それ以上の時間がこの先あると思うと、それは途方もない。不安しかない。
だから終わりを自分で作りたくなる。そこまでなら頑張れるかなって。

終わりがわからないから借金は返す必要があるし罪は償わなければいけない。
明日自分がいなくなるとしたらそんなことどうでもよくなると思う。

まあ、そういうこと。
noteも2回で終わりかもしれないですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?