見出し画像

自己紹介

私は今27歳で、フリーターです。
そして何故か(私なりに紆余曲折さまざまな理由を含む)資格も無いのに保育士を目指しています。

20歳の時、都内の短大を卒業し
都内の商社に新卒で入社。
異動なども経験し、なんだかんだ楽しく働くも
やりたい事が見つかり25歳の時、5年勤めた会社を退社。個人的には円満退社だと思っている。

25歳で退社後ワーキングホリデー制度を利用してオーストラリアに渡豪🇦🇺
ビザは1年間の為、1年で帰国。

26歳で帰国し
カフェでバイトをして次の目的のための充電期間

26歳
カフェでのバイトは10カ月で辞めて
ニュージーランドへワーキングホリデー

27歳
ニュージーランドでのワーキングホリデーは
10カ月で終了
東南アジアを旅して日本に帰国

そして現在、保育士を目指している。

noteでは会社員時代の葛藤やワーホリに踏み出すまで、ワーホリに行ってからの経験、海外旅行のアレコレ、そしてなぜ今保育士を目指しているのかを書いていきたいと思っています。

誰かの為というよりも

自分の為のnoteになると思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?