見出し画像

2020年を振り返る

新年の目標。NEW YEAR'S RESOLUTION
これを書いてるときには今こんなことになってるなんてちっとも想像してなかったし、おそらく新年の目標をたてていた世界のほぼみんな同じ気持ちなんだろうな。

結果から申しましょう。ここに書いた目標は達成されませんでした。
振り返ればいろいろあったけど、生きて健康に過ごせているというだけで今年は十分だと思います。

仕事でWindowsを使うようになり、自分のMacに触れる機会が減り、Windowsのショートカットを無意識に使おうとするようになりました。あんなに頑張ってた英語もやっぱり日本じゃ使わない。体重も増えた。

でも生きてるし、引きこもり性質のある私は穏やかに在宅勤務ライフを過ごしています。生きてる。

久しぶりに日本で過ごしていて、とても楽しいし、やっぱ日本いいな、と思う反面、忘れていた日本の好きじゃないところも思い出し、果たしてここで生きていけるのか?と思ったり。でも、2020年後半は本当にバタバタだったのであまり深く考える時間もないまま、おわっていきました。私は時間があれば永遠にぐるぐる考えちゃうからこのくらいの感じがいいのかもな。

今年の思い出(コロナ以外)
・ジョジョに沼る
・ゴールデンカムイに沼る
・ドロヘドロに出会う
・歴史にずぶずぶしはじめる
・家庭菜園もはじめる
・絵もはじめる

やらなくなることもあれば新たに始めることもあり、その中で継続するってすごく大事だなと改めて思う年の瀬でした。

よくがんばったね、2020年。
お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?