見出し画像

10月になってた

時間が経つのがどんどん早くなってくる。

この数ヶ月、自分の時間は有り余るほどたくさんあったはずなのに、時間が経つのがあっというますぎて、何かとても大切なことを忘れているような焦燥感を感じている。ほら、いつもより朝の支度が早く終わったときって、大抵何かのステップを忘れてるみたいに。(朝ごはん食べてないとか、マスカラ塗ってないとか。)

あれ、こんな感じで大丈夫だっけ?2020年、このままだと終わるみたいだけど、私はこんな感じで過ごしてていいんだっけ?

在宅で働くようになって今までよりうんと時間はあるのに「本来やるべきこと」を終わらせていない感覚、これは気のせいなのか、それとも、私はなにかをおいてきてしまっているのだろうか?はたまた、コロナのせいなのだろうか?

予定だったらやってたことが中途半端になったり、キャンセルになってしまったり、きっと誰しもが何かしらの面で同じような目にあってる。

この忘れ物は、あとから、取り戻せるのかな。

何を忘れてるのかすらわからないまま、このまま時間がたっていくのかな。

出かける時のチェック。
鍵、スマホ、財布があればどうにかなる。
化粧ポーチ、ハンカチ、折り畳み傘、水筒、忘れるとちょっとショック。

2020年に、なにか忘れ物はないかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?