インモードminiFX(頬・顎下)まとめ

インモードminiFX(頬・顎下)の満足度・感想・おおよその費用等のまとめです。

トリビューのレポ謝礼やメイリーのポイント現金還元、クリニックの紹介割を使用して、これまでに5回受けて計4万円です。
満足度は〇です。
定価(5回で約11万~)だったら△かな…という程度の変化量ですが、フェイスラインのもったり感がスッキリし、手で触った感じも頬全体の脂肪の厚みが減りました
脂肪吸引のリスク(取りすぎ、たるみ、ボコ付き、麻痺等)やDT、費用は厳しいけど、ちょっとだけスッキリさせたい…という方にはオススメです。
顎下については、上記のようなリスクが頬よりは少ないと思うので、しっかり脂肪を取りたい方は脂肪吸引のほうが良いかなと思います。

※現在、クリニック④⑤のメイリーとの提携は終了し、またクリニック⑥の紹介割も終了したとのことで、私が受けた時ほど安い総額で受けることは出来なくなっている模様です。ご了承ください。

全美容施術のまとめ記事はこちら

美容クチコミアプリの招待コード
トリビュー:KDNP2A(1000円分ポイント付与)
メイリー:FI2UB1O30P(3000円分ポイント付与)→※現在レポ謝礼や現金還元などの支払いが滞ってるようのでお勧めしません
です。私にもポイントが入るので使って頂けると嬉しいです。
品川、湘南の紹介ポイントが欲しい方は、TwitterのリプライやDMにてお気軽にお声がけください。

以下、満足度はコスパも含めての評価です。
◎:大満足
○:満足
△:後悔する程ではないが微妙(効果がほぼない、効果は多少あったがコスパが悪すぎる等)
×:やらなきゃよかった(元より悪くなった、修正が必要になった等)
?:完成前で評価できず


○2022.2 インモードminiFX(頬・顎下)1回目・7千円(トリビューレポ謝礼・メイリーpt現金還元差し引き済み)【美容外科④】

※看護師施術
二重顎やフェイスラインのたるみ・脂肪が気になるので、リニアハイフを考えていましたが、インモードなら口横のもたつき部分にも当てられると聞いてインモードを受けました。
しっかりタイトニングするには週1ペースで5~8回の施術を推奨とのことですが、Twitter等で情報収集した感じでは、1~2週間ペースで3~5回くらいの施術でそれなりに効果を感じてる方が多い印象です。
頬痩け部分と頬骨の上の外側部分を除いて、鼻横〜口横、フェイスライン、顎下に当てて貰いました。
肉付きの左右差を改善したいことも伝えて、厚い側に長めに時間を割り振って貰いました。
全く痛くないという方も、結構痛かったという方もいる施術ですが、私はかなり痛かったです…。
吸引するのも加熱するのも電流を流すのも痛いし熱いし…。
貧乏性なのでどうにか出力MAXで最後まで耐えましたが、手汗はビシャビシャになりました。
全体的に赤みと内出血、やや腫れが出るほか、吸引で白ニキビやコメドが潰れてしまい、肌がかなり荒れた感じになりました
乾燥でザラザラしていて、当日は化粧水も少し染みます
3日後現在、赤みや内出血は消えましたが、白ニキビの潰れた部分はまだポツポツと赤く、乾燥の強い部分は若干皮剥けを起こしました
全てマスクで隠れる部位ではありますが、化粧で綺麗に隠すのはなかなか面倒そうなので、在宅勤務の日にタイミングを合わせて受けて良かったです。(ダウンタイムが必要かどうかについては個人差がかなり大きいと思います。)
週1ペースだと肌表面のダメージが重なっていきそうなのと、在宅勤務のタイミングが合わないので、10~12日に1度のペースでとりあえずあと2回予約してあります。
3回で効果が実感出来たら、5回くらいまでは受けてみようかなと考えてます。
脂肪吸引のが確実ですが、取り過ぎなどの失敗が怖い+脂肪を取った分皮膚のたるみが出て結局スレッドリフト等の併用が必要になる…というイメージがあり、皮膚の引き締めも合わせて出来るインモードminiFXでどうにか効果が出て欲しいところです。
また経過を追記します。

追記:荒れてザラザラになった肌の手触りは施術から7日後に元に戻りました。結構長かった…。
施術から10日後に、鏡を見た時にふと「なんか顔が小さい?」と思うことがあり、11日後には手で触ると脂肪が薄くなっているのがわかりました。
顔を洗う時など、これまでと違う骨感をはっきりとフェイスラインに感じます。
写真で比較してわかるような変化ではないですが、RFの引き締め効果でうっすらリフトアップ+脂肪も少し減って、顔がきゅっとして見えるようになった感じです。
1回だけではなんとも言えない施術ですが、2回、3回と続けていけば目に見える効果が出てくるのではと期待が持てる感じだったので、評価は○にしました。


△2022.3 インモードminiFX(頬・顎下)2回目・9千円(トリビューレポ謝礼・メイリーpt現金還元差し引き済み)【美容外科⑤】

※看護師施術
2回目受けてきました!
某美容外科④と同じクリニックの別の院です。
職場からは⑤のほうが電車の移動は楽なのですが、駅から結構歩いたので、今後継続するならどちらにするか悩みどころです。
初回と比べると施術中の痛みが少なく、施術後の肌ダメージもかなり少ないです
あと施術中うまく吸引できないところがところどころありました
それが看護師さんの技術の差なのか、脂肪が1回目で減ったせいなのかはわかりません
前回のあの地獄の痛みを覚悟していたので拍子抜けしましたが、こういうのってなんとなく「痛い方が効くのでは……」と思ってしまいますね…笑
施術以外の点で言うと、初回の④のほうが施術後の保湿クリームの塗布やドライヤーの貸し出しがあるなど、細かいところは行き届いていました
また経過を追記します。

追記:経過としては初回と同じく徐々に脂肪の厚みが減る感じで大差なかったのですが、後日3回目を他院で受けたことでこの2回目の担当者の方がminiFXに不慣れだったらしい(加熱させすぎて機械が安全のために止まってしまって充分吸引が出来ていない状態だった)ことがわかったので、満足度を△にしました。


○2022.3 インモードminiFX(頬・顎下)3回目・1.3万円(紹介割・トリビューレポ謝礼差し引き済み)【美容外科⑥】

※看護師?施術
割引やレポ謝礼を最大限使いたいのと、クリニックごとの当て方・効果の違いなどを知りたくて、インモード3院目です。
費用(定価)も職場からの通いやすさも似たようなものなので、印象の良かったところであと数回、効果に満足するまで継続する予定です。
こちらは他の2院と違って小さな雑居ビルの中にあり、内装がクリニックというより海外の方がやっている安めのマッサージ店・エステサロンのような感じで、到着した時はめちゃくちゃ不安になりました。笑
ただ施術担当の方はインモードの扱いに慣れてらっしゃるようで、2回目のときのように頻繁に吸引が外れたり、加熱されすぎて機械が止まるようなこともなく、また顎下は他2院と比べてかなり丁寧に広範囲に当てて頂けました
痛み・熱さが少なかったので、他院ではもっと熱かったことを伝えたところ、インモードは40度をキープできれば充分で、加熱しすぎで吸引がしっかりできない方が効果が薄くなるとのことでした。
施術後の保湿クリーム塗布、ドライヤーの貸し出しもあり、内出血も少なめで、今のところ印象は良いです。
とりあえず自分の中で目安にしていた3回が終わったので、一旦2,3週間様子を見てみようと思います。
また経過を追記します。

追記:施術は過去一丁寧且つ痛くなかったのですが、脂肪減少効果は薄いような…?気のせい…?
とりあえず次回使える10%オフチケットを貰ってる(且つ2回目まではトリビューのレポ謝礼が出る)のでもう1回予約済みです。
なおこのクリニックはトリビュー経由で2回目以降の予約をすると定価の22000円でなく33000円になってしまうらしい(!)のでその点だけ要注意でした。(ちゃんと教えてくれたので電話で予約取り直しました。)


△2022.4 インモードminiFX(頬・顎下)4回目・1.6万円(再来院クーポン割・トリビューレポ謝礼差し引き済み)【美容外科⑥】

※看護師施術
前回あんまり効果を感じられなかったのですが、とりあえず割引があった+トリビューのレポ謝礼も出るのでまた美容外科⑥へ。
ちなみに今回の担当の方は「看護師」と名乗りがありました。
経過追記します。

追記:やはりあまり効果を感じられず…?
RFと電流での脂肪破壊では私はこの辺りが限界なのかな?という気もしてきました。
とりあえず最初に受けたクリニックにもう一度行ってみようと思います。

〇2022.4 インモードminiFX(頬・顎下)5回目・0円(クリニックポイント値引き・トリビューレポ謝礼・メイリーpt現金還元差し引きで+5000円)【美容外科④】

※看護師施術
一番最初に受けたクリニックに戻ってきてみました。
初回時本当に痛くて熱くて、1週間くらい皮剥けなどもあったのでどうなるやら…と思いましたが、今回は他のクリニックでの痛み・DTと同程度でした。
初回が痛いものなのか、初回の担当看護師の機器設定の問題…?
効果については、やはり「なんとなくすっきりした」程度しか感じられませんでした。
満足度については、施術が丁寧でこちらの要望などよく聞いてくださったので〇にしています。
RFと電撃では私はこの当たりが限界なのかもしれません。
とりあえず目安と言われた5回受けてみて満足したのと、miniFXに飽きてしまったので、しばらくはお休みします。
マスクフリーになった頃にでも再開か、リニアハイフを試してみようと思います。


投げ銭を頂ける方はこちらから。ネコチャンのご飯代になります。