見出し画像

【コレ、Canva!】素材「モンスター」でnote記事サムネイル作成★(本気写真Artあり)

★ワイルドに可愛く!いったるでぇ!

こちらの記事を見つけて下さりありがとうございます、ホラーB級映画大好き夏目です。

本記事は、以前投稿させて頂きましたこちらの記事より、

Canvaの素材「モンスター」達でサムネイルを作ろうという企画です。
今回は、5作品、どう作ったのかの解説付きでお送り致します。

★いつもみてくれてありがとう


集~結~♡

こちらは日ごろからの皆さまへの感謝を込めて。

使用した素材:「モンスター」「背景」

中央に文章が来るように「背景」を選び、「モンスター」達で囲いました。みんな、下の段のように「顔」を見せるように4辺囲うのもいいですが、ここは「動き」を入れる為に、

左右サイドは「大きいモンスター」と「小さいモンスター」の全身にしてみました。

これも一つの「見せ方」なのではないかと思いました。

★3人十色(3人トリオ)

3分割

こちらのタイトルは「3人十色」と書いて「3人トリオ」と呼びます。
サムネイルには夏目はよく「2分割」を行うのですが、今回は「3分割」にしてみました。

使った素材:「モンスター」「背景」「ノイズ」

それぞれの「モンスター」を際立させながらも、背景でばっちり効果を作る。そして、ポイントは一番左のなめくじさんです。

実際の背景を「透過」という処理を施し、色身やデザインの効果の圧を軽減させました。

ここから先は

2,178字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?