見出し画像

【LETTY NEWS】著者、作品の主人公にnote記事のネタを乗っ取られる。


LETTY NEWSのお時間です。

昨日、8月15日11時16分に、新米note投稿者「夏目龍頭」氏の記事が、彼女の異世界転生系ライトノベル作品の主人公である「レティ・ポワットソン」氏に乗っ取られる、という事件がありました。

えぇ、この事件に関し夏目龍頭氏は、

「大丈夫だ、問題ない。ただ、彼女が元は日本人とは言えど、今世は異世界人の獣人だ。noteには、思いの言語化、文章を書くことができ、言葉に強くも敏感な人達が沢山いる。彼女のTKGをわきまえる言動、心がけを期待している」

・・・とコメントを頂きました。

えぇ、このコメントに対し、レティ・ポワットソン氏は、

「それを言うなら【T・P・O】な?なんで卵かけご飯やねん。よくもまぁ臆面もなくドヤ顔でTKG言えたな?そんな人に心配されたら私はおしまいだ」

と、コメントをしております。

えぇ、TKGですか、食べたくなってしまいましたね。
余談ですが、わたくしは、溶いた卵は別の器に入れておいて、徐々にその溶いた卵をご飯にかけて混ぜて食べていく派です。

また、初の記事投稿権利を手に入れたレティ・ポワットソン氏は著者である夏目龍頭氏から、

「記事に「スキ」1個=1円で、スキが溜まったら何かを買ってやる」

という、レティ・ポワットソン氏はまるで記事による「ポイ活」を強制され・・・、すみません?こっちの方が事件性がありませんか?

これ、ポイハラですよ?
え?夏目龍頭氏はレティ・ポワットソン氏から「作者ハラスメント」?作ハラを受けた?

・・・ハラスメントも何も、「作者」なのだから、作品のキャラクター達は言わば作者、あなたの子でしょう?

簡単に、「ハラスメント」という言葉を使用しないで頂きたいですね。

以上、LETTY NEWSでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?