見出し画像

【コレ、Canva!】Canvaの素材「ゲーム」と「ピクセル」系が良すぎな件🤤

★みなさま、ゲームはお好きですか?

この記事を見つけてくださりありがとうございます。
「ゲーム」を初めて触ったのが、無線機型のいかついモノクロテトリスで、女の子なのにカッコいい男の子たちが載っていたジュノンボーイ雑誌に目もくれず、ゲームボーイカラーでポケットモンスターに明け暮れていたゲーム好きの夏目です。

頑張れゴエモン、ファミコンのニンテンドウ64になる前のファミコンのボンバーマン好きだった、ファイナルファンタジー、テイルズオブシリーズ、女神転生・ペルソナシリーズ、ホラー系ですと呪怨、CALLING 〜黒き着信、かまいたちの夜や、乙女ゲームはもぅ薄桜鬼ばかりやっていましたが、一番大好きなのはコーエーテクモゲームスさんの「零」シリーズですね!幽霊を写真で撮るゲームです!同士、いらっしゃいますかね?
はい、オタク話はさておき・・・。

最近はNintendo Switchで海外の移植されたカジュアルゲームが好きで、よくyoutuberやVtuberさんがやってる実況動画に感化されるんですよね。それでやりたいっと思ったものを購入してダウンロードしてやってるんですが、

みなさま!

ピクセル形式のローグライク&タイムサバイバルRPG

『Vampire Survivors(ヴァンパイア・サヴァイヴァーズ)』

こちら、ご存じの方、プレイされた方、いらっしゃいますでしょうか?
敵が襲って来るので、武器を駆使して駆逐していくゲームです。
(画像を出していいか分からないのですみません)

ローグライクとは、プレイするたびにマップやダンジョンが新たに作られる特徴を持つゲームジャンルの一つらしいです。これがまた面白いですよ!
ダウンロードコンテンツもあるので、ついつい買ってしまいます。

これが「ピクセル形式」、言わばドット絵のゲームなんですが、それがまたいい味出してます。

夏目は「ハッ!!!」と気づいたのです。(結構前ですが笑)
Canvaにはどんな素材があるんだろう???

調べてみたら・・・

奥さん!Canvaさんの素材、やっぱり素敵ないいモノを持っていらっしゃるのよ!し・か・もっ無料で!(商店街でスーパーの袋に長ネギを入れたパンチパーマのおばさま風)

ちょっと、覗いてみません???

★素材「ゲーム」「ピクセル」

素材で「ゲーム」と検索をかけました。(「グラフィック」で)

画像キャプチャ画面

今度は素材で「ピクセル」で検索します。(「グラフィック」で)

画像キャプチャ画面

お分かり頂けましたでしょうか?
この、ゲーム好きの心をくすぐってくる素材様を。
Canvaさん、ヤバすぎですって!(いい意味で)

しかも、「動く」素材が多いんですよ!おもしろぉー⤴いっ!!!

あっ、ちなみに似たような意味の「ドット」を、検索でかけると「ドット模様」が優先されて沢山出るので、割愛しました。

こういうのも、記事の看板(サムネイル)やアイコンで作るとまた面白いのができるんじゃないか!

と思って作っていたら、こんなのができました。

★夏目ピクセル劇場

【タイトル】
お兄ちゃんが他の女に取られそうだったから悪魔の力を借りて倒そうとしたら、その女が外見めちゃ可愛いのにイケボ過ぎな男だと分かって何故かシスコンを辞めた件

金髪(兄)、青緑髪ロング(?)、飛んでる金髪(妹)


なんで骸骨が男だってわかるねん


【悲報】可愛くてイケおじ声


????????????????????????????????????


その心は妹のみぞ知る

妹よ!おまえは何と戦っているんだっ!?


To Be Continued・・・?


・Kindle出版新刊
・Kindleの無料期間キャンペーンの告知
・絵本の内容に沿った即落ち2コマ
等は下記X(旧Twitter)から情報発信しています。
もしよろしければフォローをしてくださいますと、・・・かなり喜びます。

★X(旧Twitter)名:夏目 龍頭@はにゃぷひん(@Pendra_Natsume)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?