見出し画像

神回をわかりたい

ちびまる子ちゃんの神回と言われている「まる子、お寿司屋さんに行くの巻」。

ネット上では神回!爆笑!と大盛り上がり。

友達からも「まるちゃん見た?」と連絡が来るほど。



話の内容はざっくりと、友蔵が、もううすぐ誕生日のまる子のためにローラースルーゴーゴーを買ってやり、お昼に寿司を食べに行くと会計が7万5000円にもなってしまった為におもちゃ屋さんへプレゼントを返品しに行くことに・・・

省きすぎましたかね。


おじいちゃんに気を使って初めは遠慮しがちなまる子でしたが、友蔵がそれを拒否するものだから、孫は全力で返します。


おもちゃ屋まではよかったが寿司屋に行きたいとは友蔵も予想外。


「遠慮するな」ということで素直に応えるまる子。

どんどん高価なネタを頼んでいく。

所詮、小学校3年生。

この後やばくなる、このネタは高いから頼まない方がいい、なんて思うわけないか。

実際に会計の金額を聞いても驚いていなかったもの。



私は見ていて大笑いできなかった。


限度があるだろ、

友蔵も心の声を出せよ、

まる子よ、さすがにやばいってわかるだろ(いや、わからないか、おじいちゃんの言うこと聞いてるわけだし)、

大事な大事な年金だよ、生活どうするの・・・



アニメなのに余計な心配をしてしまう私。

純粋に楽しめていないようでつまらない。

さくら家は家賃ないだろうし、すごく貧乏ってわけでもないからここで大金叩いても生活していけないこともないだろうけど、

7万5000円のやばさはわかった方がいい。のでは?


どうやったら笑い飛ばせるだろうか。

こいつやべえwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

でやり過ごせたら超ハッピーな気がするけど。

日ごろから失敗しても笑い飛ばせて開き直れる性格だったらいいのになって思っている。

そういう性格だったらこのお話しも笑って見ていられるはず。


爆笑できること、神回だという分析を誰かしてくれ。

あのお話しを見直したい。

そうすれば、自分も変われるかも・・・


壮大すぎ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?