見出し画像

ただおもうこと


こんばんは しおです。

ふと思ったことを言語化したいなと思い、
こんな時間 現在 02:19 から書き始めています。

皆さんには好き!だと思う人だったりもの、ことはありますか??

私には半年以上前くらいから好きな方がいるのですが
応援してるだけで好きの度合いって大きくなるもの?私おかしい?と少し疑問に思いました。

プロフィール欄にもありますが
私はお笑いが好きで
その芸人さんのことを応援しているよ〜という意味の好きです。笑

"好き" の意味もたくさんあるとは思いますが
私の場合の位置づけは応援したいと思えたり
この人達の公演見に行きたいなとか思えるような
そんな感じです。

よく、好きだと言ったら
え、ほんとに好きなの??みたいな意味に取られてしまうことはありますが

別にその方にリアルに恋してる訳ではないんですよ。
近づきたいとか、恋人になりたいとかそういう訳ではなくて。

言葉に表すのが難しいなとここでも思うのですが

ただ単純に応援したいと思う気持ち
その人の姿とか価値観、考え方に共感して
その人のことについてもっと知りたいと思うこと
名を馳せて有名になった世界線で
たくさん夢を一緒に見させて欲しいということ

その気持ちを大いに込めて好き!ということです。

(この時点でちょっと意味不明な支離滅裂状態…💧
すみません💧)

.
.
今、年末に向けて キングオブコントだったり
M-1グランプリの予選が行われています。
お笑いが好きだというファンの方々は
応援している芸人さん達の戦いは既に始まっていて
一緒に戦い、心臓に悪い思いを既にしています。

最近では包み隠さずお笑い関連のことを
自分のリア垢に書いてしまうのですが
応援している芸人さんがKOC(キングオブコント)
準決勝進出決まりました…!㊗️

そこで友達がくれた一言は
怖いのがまだ次が準決勝だということ
でした。本当に心臓に悪い…。胸が張り裂けそう!!本人でもないくせに!!

お笑い見るけど劇場まで行ったりしないよ〜って方もテレビで決勝の様子があれば、見たりするかと思います。

でもそこにたどり着くためには凄く険しい道のりがあってたくさんの笑顔と涙が詰まっています。

よくお笑いが好きだということをバカにされたりします。趣味として認められないというか変な目で見られたりすることもあります。珍しいが故に。

愛想笑いして誤魔化している自分に腹立つこともしばしばありますが
私はいつか堂々と言えるようになりたい!と心で闘志を燃やしています。笑

少し話がズレましたが、
そういった年末に向けてのお笑いの大会
通称 賞レース はたくさんのドラマが生まれます。

その段階を見ていたら好きだな応援したいなと思う気持ちが溢れていきます。

私の好きで応援している方は
あまりSNSを更新したりせずに
ミステリアスな雰囲気があって
(私の勝手なイメージですが)
賞レースに懸ける思いを
人一倍心の中で燃やしている気がして
その姿を想像するだけで胸が熱くなります。

ネタを作っている方なので
多くの人から賞賛の声がでる程の
独特な世界観をどうやって生み出しているんだろう?とか
コントに対して真摯に向き合って
人生かけてるんだなと感じたりもします。

そして今このご時世でありますので
体調の心配をしたり
ちゃんと予選参加できるかななんて
言ってしまえばただの部外者の1人が
心配してしまうのです。

まずは応援している方々が決勝進出できること。
そのことを密かに祈りながら毎日過ごしています。

最初は応援している方について書こうかなと思っていたのにいつの間にか書きたいことをただ並べただけになってしまいました。すみません。

私はこれからも好きだと言い続けていきたいと思います!!(なんの決意表明)

意味のわからないただ書きたいことをつらつら書いたものを最後まで読んでくださりありがとうございました。

それではよい一日になりますように。


しお