スクリーンショット_2017-03-21_11.12.55

長野県 小布施でクリエイターが集まる場所作りをプロトタイプします!

小布施若者会議クリエイティブハブチームとして、クリエイターや法人が、ワークスペースやワークショップをしに集まれる場所を作ります。小布施内外のメンバーと、この7月までプロトタイプを企画しながら、事業を運営してみます。

3/20(月・祝)の企画発表では、審査員の皆様に厳しく講評いただきました…。しかし、プロトタイプとしてのスペース作りに観光協会 桜井会長から「椅子や机を提供できそう!」と言ってくださったり、リクルートの Media Technology Labの麻生室長からは「企業合宿ニーズはある。しかし、コンテンツまだ弱い。私への提案を楽しみにしてます(ニヤリ)」などと言っていただき、収穫もありました笑

小布施に定期的に滞在しながら、プロジェクトが上手くいくように出来たらと思います。このブログでは、そんなプロジェクトの様子を伝えていけたらと思います。

こちらが、活用を予定している小布施の町民ギャラリーです。

(Photo by 彩pan)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?