見出し画像

会社帰り、垣根の裏でひっそり咲いている、奥ゆかしい山茶花?を見つけました。

ガーベラ。買い物先で見つけました。
細かな花びらのガーベラは初めてみました。
青のガーベラをみたのは初めて。
しかし上手く青が撮れない。
この鳥は「日本野鳥の会」で買った、
麻で作られた鳥。
確かフェアトレード製品だった?

鳥「どっからきたんよぉ?」
花「どっからてか…何か知らんけど透明なもんで、こう、ぐるぐるぅ〜巻かれて、気ぃついたら売られててん」
鳥「あれよぅ、そりゃ大変やったなぁ」
花「そうやいしょ。ほいでここ…どこよ?なんか知らんけど地べた置かれてるし」
鳥「いやぁ、私さしこといてるけど、ようわからんのやしいょ。」

花・鳥「そこのスマホ持ってるおばちゃんよ、なぁ?ここ、どこなんよ?」


「ここ?私の家やいしょ。ちょうよぉ、いごかんといてよ〜。写真撮らせて〜」

なんて…ね。

私は青が好き
あなたは何色が好き?