見出し画像

漫才「捨てたくても捨てられないもの」

はじめに

どうも!シンズイです。
部屋の掃除をしていて、捨てたいけど捨てられないものってありませんか?捨てると取返しつかないので、結局悩んだあげく、一応取っておこう!って経験が自分にもあります。ということで、今回は、こちらを題材にした漫才です。

音声付き動画版と、画像版の2つがあります。
お好きな方でご覧ください。

漫才(音声付き動画版)

漫才(画像版)

おわりに

コンビニのレシートはすぐ捨てますけど、ちょっと高い買い物をしたときのレシートは捨てるのにちょっと躊躇しますね。
「あれいつ買ったんだっけ?」みたいに思い返すことがあるかもとか、家電だったら、「不具合出た時にレシートが何かに使えるんじゃね?」って考えて捨てられずにいますね。
断捨離は大事って言いますけど、捨てたら取返しがつかないんで、本当に必要なものなのかを考えるって大事だなって思いますね。
ご覧くださりありがとうございました!

Youtubeチャンネル

漫才メーカー版

「トレジャーラフ」と同じような漫才作ってみたいなって人は、自分のことは気にせずに、是非気軽に真似して作ってもらって大丈夫です!
むしろ漫才作る仲間が増えて嬉しいです。