見出し画像

【日記:8】バドミントンを観て

お久しぶりです。

私は高校の部活でバドミントンを始め、社会人になってからも地元の愛好会で続けています。初心者に毛が生えた程度ですが一応バド歴19年になります。

そんなわけで、東京オリンピックは必然的にバドミントンの応援に熱が入る今日この頃です。

まあバドミントンに限らずスポーツ観戦は大好きですが。

今日でバドミントンの日本選手の出場は終わってしまいました。当初はメダル大量獲得も夢じゃないと世間的にも注目を集めていたバドミントンですが、残念な結果になってしまいましたね。

男子シングルや女子ダブルスは、かなりの確率で金メダルを手にしてくれると思っていたのですが。

これもオリンピックの怖さですね。オリンピックが1年延期にならなければ結果はかなり変わっていたと思いますが。

開催されるか分からないオリンピックを目標にモチベーションを維持するのはとても大変な事だったと思います。


結果はどうあれ日の丸を背負って健闘してくれた選手の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。お疲れさまでした。有難うございました。


S-ICD手術をして退院してから3ヶ月が経ちました。オリンピックでバドミントンの試合をいっぱい見たので、今はとにかくバドミントンをしたくてたまらないです。

まだ試合は早いでしょうから、基礎打ちからでも少しづつ。

はぁ・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?