見出し画像

記録0501 naizouitai

落ち着いてきたので思い出しながら書く

リーチさんのパネルさんに会いに行ってきた
ほぼ夜中から起きてて、なんとか準備して朝早く新幹線に乗った 前日に準備しておけばいいのに、私はギリギリまでやんないからいつも当日になってあれがないこれがないってドタバタしちゃう やめたい
ナイルパーチのジャンスカの紐が長くて肩から落ちまくってたので、ミシンで短く直した 出発の1時間前に……前日にやっておけよ……

そんで今持ってる5月に着られる服の中でいちばんかわいいので身を固めてなんとか家を出た 朝早すぎてバスがないので駅までタクシー使ったんだけど遠回りされて最悪だった まあそんなのは些細なことですからどうでもいいです

そんで東京駅ついて、ツムステの広告だけ見に行って、その後はフォロワーとの集合時間までスタバで時間潰してた

当局ちゃんとメロンのフラペチーノ

時間潰すくらいならこんな早い時間の新幹線乗るなよ

そんでフォロワーと合流してアニメイト向かった フォロワー2人とも背高くて厚底履いてて、私はぺたんこの靴履いてたから身長差がすごかった 身長コンプで苦しいかなと思ったけど、ここでは大丈夫だった

雨が降ってて髪の毛巻いたのとか全部取れてかなり最悪でしたが、ドキドキしながらアニメイト渋谷に降り立つ

展示され始めた頃にこのツイート見て、「やっぱアズールさん真ん中だからリーチさんの間に挟まること不可能じゃないですか!しかもレジ前だし写真撮るとかそういうのじゃなくない!?またアズールさんに敗北してる〜たすけて〜」などとツイートで嘆いていたんですが、着いて見てみるとレジ前にいない…… 撤去!?と一瞬思ったけど、やっぱ邪魔だったのかお店の端っこに追いやられてた(可哀想かも)

あれ!?

そんで見たら、並び順が変わってる!!!! アズールさんが真ん中だったのに(っていうかそれが正位置なのに)リーチさんが横に並んでる!
間に挟まれるじゃん!! フォロワーも一緒に喜んでくれた じゃあ最高のコンディションになったから撮りましょうか〜

「……撮りたくないかも……」

こっから何時間にも渡り地獄が始まってしまう(noteで太字とか初めて使いました)

「え!?なんで!?」わかんない、私もなんでかわかんないけど写真撮りたくないんです…… 「ここまで来て?」本当にそう 交通費がもうすでに20000円かかってます 「今日はもう帰りませんか?」馬鹿馬鹿馬鹿!今日はじゃないんだよ今日しかないんだよ!

なんでこんなことになったんですか?

あ……答えは明白でしたね
自分が醜くて嫌だから、一緒に写真に映りたくなくなってしまったんですね〜

そっから2時間くらいパネルさんの前で私が「撮りたくない」「こんな醜いのに横に並びたくない」「帰りましょうよもう」「こんなこともう終わらせて犬博(パネルの後行く予定の展示)行きましょうよ」とか言って駄々こねまくって、フォロワー2人が「醜くないって!」「撮ろ?真ん中立つだけでいいから!」「今日のために可愛くしてきたんでしょ?」「撮るまで帰んないからね?」と私を諌める、という……かなり最悪の状況に
そんでこのパネルさんいる場所が店員さんの通り道で 私たちがただでさえ狭い通路で3人ごたごたやってる間に店員さんが「すみません〜」「失礼します〜」とか言って何回も何回も通っていく
マジでこのままじゃ出禁になると思って顔面真っ青になりながらも撮る撮らないと攻防を続ける……そんでもう「醜いから嫌なんです〜泣」と言いながらマジで号泣して、本当に最悪に

とりあえず邪魔だし、一回外に出よう。となって外に出て、お腹空いたのでクレープを食べる パネルさんから離れた瞬間に元気になりだす私 マジでなんでだよ

どうしよっか……本当に撮りたくないの?……撮りたいけど醜いから撮りたくない……一回別のとこ行って気持ちリセットする?……します…… みたいなことをクレープ食べながら話して、一旦他の行きたい場所に行くことに
もうクレープの味なんてほとんどしなくて、気持ち切り替えるために行った麦わらストアとか犬博も、楽しかったけど心ここに在らずで

話は変わるけど、太っている自分が嫌すぎて、姿勢矯正とぜいにくを抑えるためにコルセットしてて、そのコルセットについてるバンドがもう締め付け強すぎて痛くて痛くて! 内臓に食い込んでて 本当に身体が人間がなっちゃいけないみたいな形になってて

痛みでも頭おかしくなりそうだしこんなにお金かけて来たのにリーチさんとは写真撮れてないし自分は醜いし……

ごはん屋さんでごはん食べて(私はコルセットが内臓を圧迫していてマジで何も食べられなかったのでアイスティーしか飲まなかった)、やっぱり後悔するからもう一回撮りに行こう ってなって、もう一回パネルさんのとこ行くことに

他の場所ではまあまあ元気だったのに、パネルさんの前に来るとやっぱり落ち込んできて、でもせっかく来たしフォロワーのことも巻き込んでめちゃくちゃ迷惑かけてるし、せめて写真くらい撮って持って帰んないと本当にダメになる……
なんとかジェイドさんとフロイドさんの真ん中に立ったり(本当に真ん中に立つだけ)(頭真っ白で何にも気を遣えないから、ジャンスカの肩紐は落ちてトートバッグも上手く持ててなくてりちぬいの前髪もおかしくて襟もぐちゃぐちゃ)リーチさんのこと見上げてみたり(号泣してるのでメイクがボロボロで妖怪みたいな顔)(顎のラインが汚くて豚みたい)……
「手でハート作って向けて見なよ」ってフォロワーが言ってくれたのに「そんなん、好きって言ってるみたいで恥ずかしいじゃん」とか今更すぎること言ったり、「ほっぺつんってしてみたら?」って言ってくれたのに「そんなん、不遜じゃん」とか言ってやんなかったり、本当に私最低だった

でもフォロワーはお写真撮るの上手で、パネルの撮影ってより野生動物の撮影みたいだったけど、被写体の私が醜くて最低なのにしては、普通に見れる写真にしてもらえた 本当にありがたいことです

先日のnoteで、容姿に対するネガはこれでやめる、って言ってたけど、実際やめれてないし、やめるとかそういう話じゃなかったのかもしれない
自分でもこんなことになるなんて思ってなかったし、正直トラウマになった気がして、今後パネルとお写真撮れる時があったとしても、ちゃんと出来るか不安になるな ここ1年でトラウマがいっぱいできてる
でもそれで人に迷惑をかけるのは違うよ なんとかしていきたい なんとかしたいって思ってるんです、本当に……

そんでその後はシーシャに行って(恒例)、リーチさんのシーシャ作ってもらってチルった!
シーシャはおいしかったしシーシャやさんの店員さんといっぱい話して楽しかった!

そしてシーシャやさんでたのしすぎて、お店出るべき時間に出ず、夜行バスを逃した。
帰れない!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?