見出し画像

コロナ禍の影響で結婚式延期となってしまった花嫁さんへ

当スタジオのInstagramのストーリーにて下記の質問受付を投稿しました。

いくつかご相談をいただく中で、ストーリー内での返信が文字数的に難しい内容がございましたので、こちらのnoteにて回答いたします。

Q.結婚式2度目の延期になりました。次は10月です。モチベーションが保てません

A. ご心境心よりお察しいたします。

大前提でお伝えしたいのは、結婚式の一日は人生にとってとても大切な思い出となります。

そして結婚式当日までの準備期間も、結婚式を無事終えたら気づきますが、とても良い思い出となっております。プレ花嫁期間(結婚式のことを考える日々)が終わった寂しさを体感します。

この状況下で延期というご判断(をされた)となってしまったのであれば、ぜひ無理矢理にでも前向きに捉え、大変ではありますが、モチベーションコントロールされてください。

10月に向けて、過去2回の時期よりもベストコンディションにもってくことを楽しむのも良いかと思います。

  • 無駄な予算がかかっていないか?

  • 披露宴演出をさらによく出来ないか?

  • より良い結婚式にするにはどうしたら良いか

  • 同じ境遇のプレ花嫁さんたちと(インスタで)出逢って一緒に前向きに楽めないか

  • プレ花嫁期間だからこそできる楽しみはないか?

などなど。

前向きに捉えて何か行動してみることで、充実してくるはずです。

例えば、2回目の延期により、同じ境遇のプレ花嫁さんと出逢ったきっかけが、一生の友人となるかもしれません。

ライフプラン、人生設計、境遇等、色々あるかと思います。

「すべては心の持ちよう」だと、私ごとですが言い聞かせて生きてまいりました。

質問者さんの結婚式実施日までの日々が。

そしてその後の人生が。

幸せであることを心の底より願っております。

以上

30文字程度の質問内容から、私なりに回答をさせていただきました。

的を得ていない内容になってしまっている可能性もあると思います。その際はお許しくださいませ…

また、もし同じ境遇のプレ花嫁さんがたまたまこのnoteを読んでくださっていらっしゃれば、上記同様、

幸せな日々と、素敵なお式になることを心の底より願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?