見出し画像

ダイエット6か月経過

2022年10月17日からダイエットを始めました。
今日でちょうど6か月が過ぎました。
やっと春めいて、桜が咲いてあっという間に散ったのに新潟は本日氷が降りました(笑)まだまだ寒さに油断ができません。
さて今月も経過報告です。

40キロ減を達成

5か月目(3月17日~4月16日)でー5.5㎏でした。
やはり体重が重い時より体重の落ち方が減ってきました。
脂肪がなくなってきたのがわかります。
背骨と肋骨が出てきました。
太ももが歩いても擦れなくなってきました。
課題は腰回りと下腹部かな・・・。

ウォーキングを毎日10km

ウォーキングの距離をいよいよ10kmにしました。
体重の落ち方が減ってきた事もありますが、歩き足りなくなりました。
暴風雪の中歩いてきたので、雪が解け温かく歩きやすくなりました。適度に汗もかくようになってこれがまた気持ちがいい!

足首が完治

先月右足首の腫れと痛みに悩まされていましたが病院で診察を受けました。
原因は「過去の運動不足による偏平足」でした(笑)まぁわかってたけど。
そこでリハビリの方に運動を教えてもらいました。
足指を思いっきり「ぐーぱー」して開いたり閉じたりする運動です。
そうすると筋がほぐれて横アーチ?が作れるようになるとか。
毎日ウォーキング前後にしていたら痛みが完全に取れました!
ついでに土踏まずができてきました。

ウォーキング中に後ろからつけられる

後ろから見たらオバサンに見えなかったのでしょうか(笑)
新しいウォーキングコースで毎週水曜日・土曜日に同じ車から後ろをつけられる事が数週間続き怖くなったので元のウォーキングコースに戻しました。
あんな早朝に暇人ですね。


ーーーーーーーーー課題ーーーーーーーーーー

肌ケア!

雪焼けしてしまった小麦色の顔肌(笑)
これをどうにかせねば・・・
しわも増えてきました。

服を買い足す

太っていた時の服を全部捨てたので洋服が全体的に足りなくなりました。
そろそろ買い足していかないと。

ウォーキング中に聞く曲の変更

今さっきやりましたが。ちょっとマンネリしてきたので新しい曲を追加。
息子の好きな曲からセレクトしました。

何て言えばいいのか考え中

今月、娘の授業参観があります。娘の学校には誰誰のお母さんが太ったとか痩せたとか平気で言うデリカシーのない保護者が多いので、さらっとかわせる言葉を考えようと思っています。
別に自慢する事でもないし。
でも「あのお母さん、きっと病気したのよー!」と触れ回っているババアには鉄槌を下していきたいと思います。(手は出さないよ)(笑)


さぁ今月も面白おかしくダイエットを続けていきたいと思います。
目標体重まで・・・まだまだの道のりです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?