見出し画像

久々の投稿

お久しぶりです。

私は気付いたら大学2年生になってました。
春休み中にフィリピンに渡航して日本との文化と環境の違いに驚かされ、
密かに投稿したエッセイが採用され、
大好きな人のライブに行って。
結構充実した春休みでした。

エッセイが採用されたこともあって、結構本格的にエッセイを書きたいなという気持ちがふつふつと湧いてきてます。
書いて書いて書きまくりたいけど、
私の気持ち全部言葉に表したら何だかもったいない気もしたりして。
イチから勉強してみようと思い、今月からエッセイの勉強を始めました。

やはり書き物は楽しいですね。
私は自分の気持ちを自分の口で言葉にして表すのが多分ちょっぴり人よりも苦手です。
どうしてもうまく話せません。
でも、この中なら、字の中だとやっと言葉にできる。やっと吐き出せる。

リアルでは何度も心で話そうと思っても消すボタンかけちゃってなかなか消化できないけど、文字の中だとこんなに自由、
取り繕わなくて良いんだもの。やっと息ができる感覚。

最近は大好きな人にずっと幸せで居て欲しいなって感情が心を支配してる。
何がトリガーだったのかは イマイチ 自分でもよく分からないのだけれど、なんか

幸せで居てくれよ
暖かい道を歩いててくれよ
ずっと笑っててくれよ

って気持ちが心にあって、大好きで堪らないんだなって感情。
ふふふ。
誰かの幸せを願えるなんて、大人じゃん。

会いたいひとに、会いたいなぁ。

今日はここまで。
また書きたくなった時に書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?