嘘シャニアニ聖地 - 第1話【ネタバレなし】



真乃
 ひ、灯織ちゃん・・・!
 腕が・・・!

灯織
 大丈夫。
 まだ左が使える。

めぐる
 どうして・・・
 どうしてこんなことになっちゃったんだろう・・・

灯織
 元はと言えば、私が言い出したことだから。
 むしろ私が2人を巻き込んだわけで・・・

イルミネ
 ・・・・・・・


 ─コツッ コツッ コツッ コツッ─


冬優子
 ・・・。
 何よ。この有様は。

冬優子
 イルミネの3人はとりあえず無事のようね。
 ・・・って!
 灯織、あなた・・・!

冬優子 
 ・・・ったく。あんたたち飛ばし過ぎよ。
 応援を待てって指令が入ってたでしょ?

真乃 
 ふゆちゃん・・・!

真乃 
 ・・・。
 その、怒ってる・・・?

冬優子 
 あたりまえよ!
 あんたたちだけで戦ってるんじゃないんだからね。
 少しは周りを見なさいよっ!

真乃 
 ・・・
 ふ、ふふっ・・・!

冬優子
 ・・・何笑ってるのよ

真乃 
 ご、ごめんなさい・・・!
 こんな時に・・・

真乃 
 えっと・・・ふゆちゃん、いつもほわほわ〜ってしてるのに、
 怒ってるふゆちゃん見るのって、すごく新鮮だなって・・・!

冬優子 
 ・・・っ!!

冬優子 
 あのねぇ、ここは戦場よ?
 ここでは、かわいい〜〜いふゆは封印。
 みんなを引っ張っていくカッコイイリーダー
 ストレイライトの黛冬優子なんだから。

あさひ 
 ・・・おっ、と!
 ・・・よっ、と!

あさひ 
 冬優子ちゃ〜ん!
 こっち、全滅させたっすー!

愛依
 いや〜〜〜!あさひちゃん、ちょっとやりすぎじゃない?
  "敵の情報(データ)" も全部、粉々になっちゃったよ〜〜

冬優子 
 あさひ。ふゆは何て言った?

あさひ 
 ・・・?
 えっとー。「全員まとめて、ぶっ飛ばしなさい」っすよね?

冬優子 
 粉々にしなさい、とまで言った?

あさひ 
 んー。
 違いがよくわかんないっす

冬優子 
 何も、ここまでしろって言ってないわよね?
 愛依の言う通り、これじゃあ ”情報(データ)” が得られないじゃない…!

イルミネ 
 ふふっ・・・ふふっ!
 あはは!

愛依 
 お、イルミネちゃんたち!
 よかった〜。元気そうじゃん?

真乃 
 だって・・・!
 あさひちゃんにふゆちゃん、 姉妹みたいだなって…!

冬優子
 ・・・ハァー🤷‍♀️

冬優子 
 もういいわ。
 とにかく状況を整理するわよ。

冬優子 
 私たちがいるセントラルは、
 今あさひがやっつけてくれた分でひとまず安心。

冬優子 
 南エリアにはアンティーカが向かったわ。
 あそこは敵が張ってるし、多勢に無勢なのは否めないけど
 医療班と連携の取れる子がいるから問題ないと思う。
 それに、あの子たちは逆境に強いから きっと大丈夫。

冬優子 
 東には放課後クライマックスガールズね。
 同行してる通信部門から連絡が入ったけど、
 どうやら相当暴れてるらしいわよ。
 こちらも応援は不要みたい。

冬優子 
 西にはアルストロメリア。ああ見えて意外と破天荒なのよ、あの3人。
 さっき連絡取れたけど、「ちょっとやりすぎちゃったかしら」
 なーんて言ってたし。心配なさそうね

冬優子 
 あとは・・・。ノクチルね。
 あの子たちは相変わらずどこにいるかわからない。
 ちゃんとやれてるのかしら。まぁ、昔あの中の誰だったか、
 単独で敵基地の戦力を無効化したなんて話もあるみたいだし、
 大丈夫そうね。

灯織 
 あ、あの…!シーズの2人は…!

冬優子 
 おそらくはあの不吉な塔にいるでしょうね。
 なぁ〜んか、ドス黒い感じするわよね、あそこ。
 どうも中に「カミサマ」ってのがいるみたい。
 まぁ正直、ふゆたちの手には負えないわね

あさひ 
 ・・・
 あそこに、「カミサマ」っていうのがいるっすか?

冬優子
 あッ・・・・

愛依 
 あっちゃー

あさひ
 カミサマって、強いっすか?

冬優子
 あさひ、やめなさい

あさひ
 行ってみないとわかんないっすよね

愛依
 スイッチ入っちゃったか〜

めぐる
 なになに?
 もしかして、まだ敵がいるの?

あさひ
 みたいっすねー

めぐる
 だったら、わたしたちも協力するよ!
 ね!真乃、灯織?

真乃
 う、うん!

灯織
 私も、まだ戦えます!

あさひ
 おおー!
 ホントっすか!?

めぐる
 うん!

冬優子
 ったく、なんでこうも人の話を聞くってことをしないのかしら・・・💢

愛依
 ま、まぁ、イルミネちゃんたちも手伝ってくれるって言ってるし?

冬優子
 あそこにいるのがどんだけ強いか、わかったもんじゃないのよ!?

あさひ
 え、あそこにいる敵って、冬優子ちゃんより強いっすか?

冬優子
 ・・・ッ知らないわよ!
 だから迂闊に動きたくないっつってんの!

あさひ
 うーん。
 冬優子ちゃんより強い人ってそんなにいないと思うっすけど

冬優子
 ・・・それ、どっちの意味だったとしてもあとで覚えておきなさいよ

めぐる
 お待たせっ!わたしたちは準備完了たよ!

あさひ
 冬優子ちゃん、はやくはやく〜!

冬優子
 あぁーもう!!どうなっても知らないから!!
 いいわよ、ふゆがいちばん強いわよ!!

愛依
 おぉっ、冬優子ちゃん、戦闘モード!?

冬優子
 っるさい!!


 ─スゥゥゥゥウウ ヒュゥゥゥゥゥウウ─


真乃
 ・・・?

灯織
 ・・・あれ?
めぐる
 あれ、なんだろう・・・?

あさひ
 おぉ〜!すごいっす!!
 冬優子ちゃん、なんっすかあれ!

冬優子
 今度はなによ!?

あさひ
 ほら!あそこ、空!
 ヒューンって!

冬優子
 ・・・・
冬優子
 ・・・・!

冬優子
 ・・・彗星

冬優子
 ・・・

冬優子
 まずいわね
 急ぐわよ

あさひ
 はいっす〜!


嘘シャニサイドストーリー 第1章
〜完〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?