見出し画像

#68 威嚇猫Vol.4(20240324 中野シアターかざあな)

ゲストのマタンゴ、いろはラムネがだいぶ強かった。
アリオスも今まで見たネタはダブルボケだったけど、今回は役割がはっきりしてて見やすくて面白かった。

お目当てのあきら・くらしはなんと、この日威嚇猫のためにおろした新ネタで参戦。あきらちゃんのワードが多くて少しマイルドめ。一生に一回しか見れないネタと考えるとエモい。ネタ飛ばしたあきらちゃんに「俺は許さないよ!来週解散なのに!」と檄を飛ばすくらし君が面白すぎた。
別の芸人でもネタを飛ばすシーンはたまにあるが、大部分が「飛ばすなよ!」とか、謝ってネタから降りることが多いが、ちゃんと笑いに変える瞬発力を持っている若手芸人はなかなかいない。未来を担う芸人だと本気で思っている。(後で知ったけど直前にネタ渡されたあきらちゃんが飛ばすのも無理はないw)

ネタ飛ばしたあきらちゃんに「俺は許さない!」とぶっ込んで裏でちゃんと謝ったくらし君。
いくお。カードを無くしたトランプマジシャンのネタ。R-1の2回戦でガチのマジシャンと思われて可哀想な雰囲気になる。


【出演者】
愛カマキリズ 墓参り
あきら・くらし 猫の言葉
アリオス 既存の言葉
アルマジロ 古着屋の店員
海鍋 暖簾
海底金融 ピンネタを見てもらう
写実派 ギャル友
いくお トランプマジシャン
デッチボックス はじめてのおつかい

【ゲスト】
いろはラムネ 卒業式
江戸川ジャンクジャンク 爆弾処理班
マタンゴ 歌が苦手
リンドバーグ 臭そうなもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?