見出し画像

#44 都トム単独ライブ 伝説の都トム(20230716 新宿バティオス)

都トム初の単独ライブ。
チケットは五分で即完。遅れた私は確保出来ず。

というのも、販売開始時間にアラームを入れていたのですが、忘れていて子供を風呂に入れており、無情にもリビングで鳴り響くビープ音。

そんなこんなで当日キャンセル待ちに望みを託し、1分おきにリロードを繰り返し、無事ゲット。

本当に行けてよかった。あらためてお二人の笑いはレンジが広い。独創性があるがベタもある。どちらにも走りすぎない、面白いラインからはみ出さない作品群を拝むことが出来ました。

行けなかった方に朗報。
今後配信があるとの事👏



以下、ネタバレあり。





個人的にはコントはザギンがかなりスマートで面白かった。それかれぐるぐるバットの展開には、こんな笑わせ方があるのかとやられた。
夢叶えたろかいもなんでこんなに一般人のモノマネで共感させれるのか、演技力に脱帽。

1番笑ったのはジュニア王。最初にくだらなさで笑い、途中ダレてきたなと思ったが、結局あまりに長すぎて逆にツボってしまい、終盤は笑いが止まらなかった。

とにかくコントと幕間のVの構成が見事で、90分にギュギュギュとこれでもかと都トムが詰まっていて無駄な時間がなかった。


そして熾烈な戦いの結果、優勝は照山おうちごはん🏆

都トムの単独ライブで照山が優勝するのは初とのことです。この結果、次回単独への出場権を獲得。ほんとにおめでとうございます👏

順不同(メモ)

般若
OP
シータク
こっくりさん
ジュニア王
ぐるぐるバット
地上波
あんたの夢叶えたろか
心霊部
ピクトリンク
獅子舞
ウミガメのスープ
のど自慢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?