見出し画像

#26 絶対準決勝に行きたい男たち(20230511新宿バティオス)

 M-1最高戦績が準々決勝のコンビ11組+ゲストにヤーレンズ。
皆がネタをやった後のコーナーで各コンビ敗因を披露するという流れ。
 昨年のM-1の準々決勝敗退のメンバーでいうと、くらげ/カナメストーン/セルライトスパ/華山/滝音あたりはめちゃくちゃ面白かったけど残れなかった。

 ネタは全組面白かったが、マジで押した。
 75分の予定が30分押しの105分。自分の性格の問題でもあるんだけど、「こんな押して大丈夫なのかな」と気にするタイプなのでコーナーの終盤は笑いより焦りが先行してしまった。しかも途中で「あと5分で次の公演の開場時刻になっちゃいました。」とヘラヘラしながら続ける始末。

 いや次の公演あるのかよ。。。わかっていながら押すのは常識的にどうなんだ。次のスケジュールがあったのが理由かもしれないが、曇天さんがかなり気にしながらツッコみを入れており、まともな人だな。と好感度爆上げした。MCはちゃんとして欲しい。

と、かなりイラっとしてしまった、時間にルーズな人が苦手な私のライブ備忘。


各コンビ/今日のネタ/M-1の敗因
オッパショ石/わがまま/(ボケ)井口さんの妨害⇒(マジ)それなりに満足してしまった
9番街レトロ/人間ドック/及第点のウケ(しゅん:及第点以下やったで)
大仰天/接客コンテスト/もえつき たかも、小物過ぎたetc
金魚番長/サークル勧誘/古市のせい
TCクラクション/数え方/最後ダジャレで終わった
さすらいラビー/初詣/ネタの厚みや深みのようなものが無かった(Mおじ談)
10億円/魔界/さすがにロックすぎた
エバース/たばこ/最後大声を出してすべった
パンプキンポテトフライ/いただきます/おととし凄い受けて落ちたから「なんかどーせさー」みたいなノリだったから
マリオネットブラザーズ/小説/忘れた
リニア/クイズ/忘れた

ヤーレンズ /あれおまえか/
「俺たちも準々決勝で6回落ちてるし、まだみんな何回も出れるんだからいつか行くんじゃない?」

TCクラクション、さすらいラビー、金魚番長あたりはさすがといった感じで、かなり笑った、一番はパンポテで妙にツボって終始爆笑してしまった。
しかし会場が一番盛り上がったのが「ラコステの白」という事実。

 面白さは準々決勝以上は大差は無いように感じる。分かりやすさ、斬新さ、ルックス、知名度、テレビ映えなど、面白さ以外のファクターはどう絡むのだろうか。

 準決勝まで勝ち上がる難しさは、一視聴者にはわかるわけもないのだが、とにかく全員に期待したい。あとほんとに観客は嬉しいから押してもいいけど劇場に迷惑かけるのはやめときましょ。くどいらくだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?