見出し画像

#37 グレイモヤG(20230701 野方区民ホール)

現役&元学生芸人の祭典、グレイモヤGを見てきました。
さすがに年齢層がかなり低く、ジェネレーションギャップを感じます。
しかしまぁ出だしから観客のノリが良い。若さとは偉大・・・

目当ては鳥山明・暗。このコンビ名の最後の舞台となります。
何度も何度も見ている面接のネタ。多分これから何度見ても笑うんだろうなと思います。心なしか、最後のお辞儀はとても丁寧で長いように感じました。あきら・くらしになった二人を、これからも応援したいと思います。

清水駿平は相変わらずの破壊力でした。フォルゴレに扮し、「魔本を読もう」の一点突破で笑いを取りまくる無双ぶり、桁違いのお笑い戦闘力を見せつけていました。

モシモシのコントがかなりキレキレで、KOCでも戦えるんじゃないか?と思えるほど上質でした。

現役の学生芸人は初見の方も多かったですが、舞台に立つさまはやはりかっこいいなと、羨望の眼差しで見ておりました。

ストーリーテラー: ホットパンツマン

レインマンズ  タクシー
十九人 古畑任三郎
モシモシ 校長
マリオネットブラザーズ 食リポ
えびしゃ 欠席
谷口つばさ デリヘル
清水駿平 フォルゴレ
ユーのカー 雑学
鳥山明・暗 面接
サイハテ 指劇
友田オレ 断捨離

(現役学生)
惹女香花 マイムマイム
伝書鳩 リレー
照山おうちごはん マック
カラスみず 小学生
破壊ありがとう 思い出
永田音楽大学 ヨガオペラ
ツクヨミ 遭難
うさぎ事件 1人釣り
ドルフィンみさき 歴史
モノヅ 野球 ゴスペラーズ

トリ: シンクロニシティ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?