M-1グランプリ2023 1回戦感想
無事今年も火蓋は切って落とされた。
大きく変わったレギュレーションとしては
・1回戦の持ち時間2分30秒リミット⇒2分15秒に短縮
・前回大会の準々決勝進出者は1回戦シード
・ナイスアマチュアに加え種々の賞を追加
シードに関しては、わざわざ100組程度を免除にする理由がよくわかっていない。(お笑い好き界隈で言う)メジャーどころが出ていないため、公式チャンネルのTOP3も例年に比べ盛り上がりに欠ける気がする。個人的にも、TOP3よりもナイスアマチュアの方が面白かった数が多かった。本当の戦いは2回戦からといったところか。
以下、おもしろかったコンビの備忘(あきら・くらしは1回戦敗退😢)
・ジョックロック(ヒーロー映画)
標準語だけど大阪所属なので存じなかったコンビ。普通にレベルが高かった。ほかのネタも見てみたい(NHKお笑い新人大賞、決勝進出したようですね👏)
・デニス(外車)
毎年言ってる気がするけど、デニスの漫才はしゃべくりでほんとに面白い。行雄ちゃんのキャラがお茶の間にばれているアドバンテージがかなり大きいのが悔やまれる。川瀬名人もこれを危惧しているのだろう。
・マタンゴ(自分をよく見せようとする)
優しく吐く毒が心地よい。長尺でじっくり聞きたい漫才。マセキでもあり応援。
・西村
仙台と言えば西村となりつつある昨今。自分の仲間うちで、「SUPER NANDEYANEN」が異常にはやったこともあり、また聞けて嬉しかった。
・日熊(ドラマみたいなコイバナ)
テンポがとてもよかった。今後注目
・コーツ(女装したおじさん)
一番面白かった。天才永田敬介の躍進に期待がかかる。栗原さんよろしくお願いいたします。
・らぶらいken(新幹線の両隣)
とにかく見てくれ
ここからナイスアマチュア。さぼりでポストの転載になります。
見返してもTOP3よりこっちの方が面白い。。。
・コレステナース
これぞナイスアマチュア(笑)。めっちゃ練習してるけど一回詰まったらやり直しがきかないとこも含めて会場の温かい笑いが心地いい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?