見出し画像

#23 ライブを牛としたときにそれぞれのネタがどの部位だったかを最後に話し合う 牛ライブ(20230409 厚生文化会館)

開演前BGMは黒毛和牛上塩タン焼き680円

何という無茶なテーマのライブかとおもったら案の定だいぶグダった。
ムズすぎるでしょこの大喜利、笑

結局徳原旅行さんがうまいこと「ネタ噛み過ぎたのでミノ」と先陣を切って言ったのを皮切りに、とも行かず。清水駿平さんがランプを選び、鳥山明・暗が3手目で欄外に「ブリ」をぶち込んでカオス状態に。

結局こんな感じで確定。


鳥山明・暗:面接
初めてグレイモヤで見たときから虜になってる。ネタの破壊力と裏腹にコーナーでこんなおとなしいんかい!とさらに気になる存在に。
こんなに不快さを感じない「うんこ」連呼は誰にも真似できない。

牛女:生命保険
焼身自殺の途中からでも入れる保険があるんです!

都トム:所ジョージ
本筋ではないけど所ジョージのモノマネ芸人20人も抱えてる事務所に所々ジョージがいないところに一人でツボってしまった。

ユーのカー:のうじる
頭割ってどんな思考回路してんのか見てみたい。結構な小道具準備して無理に広げず激ショートコントってのもすごい良かった。

清水駿平:恵方巻
この場を借りて(誰も見てないけど)、改めてマセキユースおめでとうございます!マセキ信者としては強力な若手の参入で嬉しい限り。今回も前半は腹か抱えて笑ったけど、くどさからしてあんたはランプじゃなくてカルビだったよw

レインマンズ:オークション

徳原旅行:スーパーマーケット

プノまろ:瞬間移動

三大将:漫才

車海老のダンス:脳内の街

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?