見出し画像

#60 R-1グランプリ1回戦(20240113 シダックスカルチャーホール)

超遅れましたが、こちら行ってきました。
あきら・くらしのくらしさんがピンで出ていたので応援も兼ねて。

JグループからLグループの途中まで観覧しましたが、
賞レースの空気感は独特で、面白い面白くない云々の前に、
楽しく見れる雰囲気ではないです。
お笑いライブがこんなに殺伐としていいのかよとさえ思えます。
そんななか胸を張って堂々とネタを繰り広げるピン芸人はやっぱりかっこいいなと思います。

お目当てのくらしさん(ピン名「生きすぎTVの粋すぎラジオ」)もあえなく撃沈。
私の見た芸人さんは1人も一回戦突破ならずとなりましたが、正直当然かなという感想です。なんせ笑いが全く起こらないのですから。

そんななか駒を進めていった猛者たちが面白くないはずはありません。
決勝のメンバーも決まりましたが、誰が優勝するのか、楽しみです。


・J グループ 集合時間:前半5名「13:05」、後半5名「13:15」

sai 【無所属】
index小笠原 【無所属】
浦志由有騎 【無所属】
中村健一 【無所属】
がくざんまい 【無所属】
マジヨシ 【無所属】
正義正義 【無所属】
屋根 【アマチュア】
やすざわ 【アマチュア】
トキテツ【アマチュア】

・Kグループ 集合時間:前半5名「13:30」、後半4名「13:40」

町田恐怖症 【無所属】
田野史佳 【無所属】
ながさわ 【無所属】
石み 【無所属】
むもん 【無所属】
小泉ハテナ 【無所属】
かわかみSILVER 【無所属】
生きすぎTVの粋すぎラジオ 【無所属】
みながわちゃん 【無所属】

・L グループ 集合時間:前半5名「13:50」、後半5名「14:00」

コンコルド古賀 【無所属】
荒尾 【無所属】
アンニュイガールまいまい【無所属】
2.5ポンド あらい【K-PRO】
泉人生【太田プロダクション】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?