見出し画像

#53 グレイモヤ(20230819 中野ZERO小ホール)

(投稿まで随分放置していました)

普段以上に超豪華メンバー
いつものグレイモヤとは明らかに客層がバラけており、老若男女幅広く、
真空ジェシカ、ダンビラムーチョ、日本エレキテル連合あたりが集客を牽引した印象です。

ネタはグレイモヤなので当然のごとく全組大ウケでした。

オダウエダは結構トップバッターやってる印象ですが、観客をあっためる瞬発力はいつ見ても凄まじい。

自分はよしもとのライブにはあまり行かないのですが、ダンビラムーチョとケビンスはさすがどんな客層にもアジャストさせてるなぁと感じます。

今回、自分の中で一番のお目当ては日本エレキテル連合でした。
独特の世界観は健在でした。中野さんの体調不良はまだまだ安心できない状況と思いますが、これからもたくさんのキャラクターを魅せてほしいです。

個人的にはどんぐりたけしとサスペンダーズがとんでもなく面白かったです。
ともにR-1、KOCの決勝の舞台に立ててないことの方が不思議ですが、いつか日の目を見る舞台が来ることを確信しています。

会場イチウケは永田敬介で間違いないでしょう。
私はメガフォン以来2回目のネタでしたが、初見よりも笑いました。
魂の叫びを時事と自虐に乗せ、会場を爆笑の渦に飲み込んでいました。
この豪華メンツで、知名度で言うとおそらくは下の方だと思いますが、その中でダントツで笑いを掻っ攫うのだから本物です。(というか前回もイチウケだった気がする。)

ネタ順はコント、ピン、漫才とカテゴライズされた構成でした。
ピーターパンウンコローム秩序はちゃんと漫才の枠に入っておりました。

これから育児休業に突入し、ライブに行く機会はグッと減ってしまいますが、立て続けの賞レースを楽しみに生きていくこととします。

カナメストーン  お化け屋敷
ケビンス  葬式
真空ジェシカ  モノマネ
サツマカワRPG 怖い人
Yes!アキト  ギャグ
どんぐりたけし ジャンボリギャグ
ダンビラムーチョ 歌の気持ちいいパート
日本エレキテル連合 かわいそう
サスペンダーズ お隣さん
春とヒコーキ 走塁
牛女 アパレル
永田敬介 漫談 がまのすけ
オダウエダ ハーブティー
ピーターパンウンコローム秩序 格闘ゲーム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?