見出し画像

#56 グレイモヤG(20231029 としま区民センター多目的ホール)

本日のザクセスライブは2本立て。
しかし煉瓦は都合つかず見れず。

あきら・くらしが見れるのは幸せだけど小松不足だしコーツもサスペンダーズも見たかった🥲

プロ(元学生)はもちろんのこと、現役もレベル高いが、惹女香花と友田オレはちょっと頭抜けてると言っていいと思う。

惹女香花のネタは自作の韓国ドラマの相関図に、関係性をくじ引きではめて行く。というネタ。当然くじという設定なのだろうけど、使わない札をチラ見せしたりさも選択肢があったような演出が生感を際立たせていた。当然個々のワードも強くて面白い。最後の挙手させて「後ろの3人あとでジャンケンして下さい。」も結構巧妙なトリックだったと思う。

マボロシは初見だったけどこれまた素敵な漫才。ボケとツッコミのそれぞれいいパワーバランスで綺麗だった。今後要チェック✍️

モシモシもいつも似たようなネタだけど演技力ピカイチでどーしても笑っちゃう。売り方次第ですぐバズって人気者になりそうだなっていつも思う。今回のネタ、豆腐すくう所作とかうまいのに効果音いるんかな?って疑問には思った。あと「年齢に美しさは関係ない」ってたぶん逆だよね?

EDのペガサス(しみしゅん)と坊屋の件も最高だった。あまり尖った記事は書かないようにひっそりとしておこう。くわばらくわばら。

清水駿平のインスタフォローしたんだけど毎回香盤出してくれてる模様!これは嬉しい!

ストーリーテラー: ペガサス・J・クロフォード・駿平

トリ: 十九人 ゆッちゃんw製麺開演

レインマンズ 不良
モシモシ 田舎の豆腐屋
マリオネットブラザーズ メンタリスト
えびしゃ 警察
可児正(都トム) フラッシュモブ
シノブ 女子マネージャー
ユーのカー 輪廻転生
あきら・くらし 国会中継の神回
坊屋 飛行石
友田オレ 歌う時だけ盛り上がっちゃう占い師
惹女香花 韓国ドラマの相関図
照山おうちごはん 腹話術
カラスみず のび太になりたい
破壊ありがとう 合コン
パトカー 熟考
アルデバラン 博物館
マボロシ 妊娠検査薬
2番目のアポロ 私服警官

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?