見出し画像

#28 行列の先頭46(20230518@TOKYO DOME CITY HALL)

たまにはメジャーな芸人も見に行こう!と思い立ち。

ご覧の通り、お茶の間の人気者揃い踏み。


広っっっ!!
バティオスの5000倍くらい広い。こんな角度でお笑い見たことない。。

どうやらアリーナの方は首がイカれるくらい見上げる画角だったようで、一長一短の模様。


出演者

爆笑問題 , ウエストランド , 錦鯉 , ランジャタイ , 三四郎 , スピードワゴン , アルコ&ピース , キュウ , 真空ジェシカ , ぺこぱ , Aマッソ , ストレッチーズ , ママタルト , まんじゅう大帝国 , さすらいラビー ,

さすらいラビー(青い羽募金)
珍しくコントだったけど中田のキモさが前面に出てて持ち味発揮しててよかった。「カス募金」「人の板にお金払っちゃった」とキラーワードが次々にハマってツボった。


キュウ(ヤングハンバーガー)
初めて見たネタで、ジワジワと笑いが拡がっていった。笑いすぎて咳き込んじゃった。

ランジャタイ
こいつらはやっぱり異常。客先の拍手誘いだけで持ち時間消費して、結局ネタやらなかったw。序盤はハイハイって感じでシラケてたけど、ここまで押し通されたら爆笑するしかない。最後一人に拍手させてて、そこが今日イチ面白かった。
(ちなみにソロ拍手してた方はツイッタのFFさんでした)


錦鯉(保育士)
生まさのりさんを見るのは初めてだったけど、存在の面白さに加え、M-1王者というのはこれほどまでに風格を纏うものか?とさえ思えた。
やることなす事全てが周りを幸せにするかのような。個人的に歴代王者の中でそこまで上位に入っていなかったが、これは本物だなと感動した。


爆笑問題
圧巻のTHE漫才、何よりも2人はパワフル。昨日の時事ネタがもう漫才に、一体2人はいつネタ合わせをしたのだろう。いつ休んでいるのだろう。

エンディングでも誰よりもはしゃぎ、楽しみ、ボケまくり前に出る太田さんはとにかくカッコよかった。

やはり、何度見ても私の中でのトップランナーは爆笑問題しかありえないのであった。

その他出演者
まんじゅう大帝国(コーヒー)
ママタルト(キャンプ)
ストレッチーズ(アドバイス)
Aマッソ(事故)
ぺこぱ
真空ジェシカ
アルコ&ピース
スピードワゴン
三四郎
錦鯉
ウエストランド
爆笑問題

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?