見出し画像

さらなるステージへ!ありがとう!マック!



1年半働いたマクドナルドを退店しました。


マクドナルドで働き始めたのは
今から考えると
社会復帰のためだったのかもしれません。


自分でやっていたビジネスもうまく回らなくなって
コロナをきっかけにやる気も無くなって
エネルギー充電期と自分で決めた。


Happyちゃんに出会って
エイブラハムと再会して
こうちゃん&レイチェルと出会って
深くエイブラハムを理解して
自分らしく楽しく自由にのんびり生きることにした。


それでも迷走していて
焦りがなかったわけじゃない。

経済的に厳しくなって
何か一歩踏み出したら、何かが動き出すかも…
そんな思いでスタートしたような気がします。

55歳でマクドナルドデビュー。

正直、続けるのは簡単だったわけじゃない。


年下のマネージャーに言われる
一言一言に傷ついたことも何度もあった。

それでも
続けることを選んできた。


「やっぱり辞めたか」そう言われて辞めるのは絶対に嫌だ。
辞める時は
「辞めないで欲しい」「寂しい」と言われるようになった時。

それも続ける上で決めたこと。


働くからには楽しく働く。
気分よく、がんばる。


そう思って働いていたら
周りの人とも違和感なく働けるようになった。

私より年上のマネージャー達も
わかってくれる人も出てきた。

楽しくなってきた。

働ける環境に感謝。ありがたいことだ。

変な話、楽しくなって仕事内容も環境にも満足していた。


自分がやりたいことにたどり着くまで
もうしばらくここで楽しく頑張ろう!

そう思っていたが、経済的にもう少し欲しいなぁと感じ始めた矢先。
65歳を過ぎた夫の厚生年金から除かれることを知った。

国民年金を自分で払うには、もう少し収入が欲しい。


マクドナルドでもう少し頑張る?
いやいや体力的に難しいよね…
この年で働けるところある?
探してみる?


そんなことを考えていたら
知り合いの義父が亡くなった話を聞いた。


あれ?

人が死ぬことに関して、昔と感じ方が違う。


20年前にやっていた葬儀と遺族の方のサポートの仕事、まだ募集してるかな?


そんな流れで宇宙に導かれた。


動いたらスルスルと決まった。


いやはや。
宇宙は本当に細かくプランを練ってくれている。

あとは自分が楽しくいい気分でいるだけ。

感謝の気持ちで満足していれば
さらなる満足を感じるステージを用意してくれる。

受け取る準備完了!
次のステージへ!


読んでくれてありがとう❗️ 自由を愛するアーティスト✨ 自分に何ができるのか?可能性を発見し、毎日を楽しく生きることに挑戦しています。誰もが本当の自分と繋がり、豊かに幸せを拡大していける。一緒に実験する仲間も募集中です❗️