見出し画像

NHKキャスター書類選考通過した作文 公開!!

私はミスコンの他、NHKキャスターの面接を受けたことがあります。
書類選考では、

①履歴書

②応募先の放送局の都道府県(青森県であれば弘前公園など)の魅力を書いた作文「確か400字以内だったかな?」

③全身写真と上半身の写真

④メディアに出演したことがある人は、それを収録したCDなど。

が必要でした。

〜私が放送で伝えたいこと〜

私は、弘前公園の桜の美しさを、世界中に伝えたいと思います。
私がなぜ、弘前に住んでいるかというと、昨年初めて訪れた、弘前公園の桜に感動したからです。

それまで、道路沿いにある桜しか見たことがなかった私は、その盛大な桜に、息を呑むことしかできませんでした。

ここから先は

926字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?