見出し画像

【買ってよかったもの】Galaxy Tab S9 Ultra

これまでタブレットは、AppleのiPadを使ってきました。
無印iPad、iPad Pro、iPad miniなど。
最近はiPad miniをメインで使っていました。

iPad miniはコンパクトで片手で持てるサイズ感で、持ち運びなどにも適しているため、長年使っていたのですが、歳のせい?か、最近見辛くなってしまって、大画面のダブレットが欲しくなり、いろいろと探していました。

いろいろ探した結果、辿り着いたのが、
SamsungのGalaxy Tab S9 Ultraです。
ディスプレイサイズが、14.6インチと大きく、それでいて薄いので、
ある程度持ち運びもできるかなと思い購入しました。

ただ価格が20万円越えということで、そこは心を無にして、購入ボタンをポチッと押しました。
ポイントのこともあるので、Amazonで売っていれば、Amazonで買うのですが、この製品はSamsungの公式サイトでしか買えないようでしたので、そちらで購入しました。

数ヶ月使ってみましたが、iPad miniの出番がなくなり、
完全にGalaxy Tab S9 Ultraに移行できました。

動画視聴メインで使い、たまにWebサイトを見たり、ちょっとしたテキストを書いたりなどに使用しています。

iPad OSからAndroid(One UI)になり、使い勝手などの面で問題があるかなと思っていたのですが、あまり気にすることなく使うことができています。

また、スマホがiPhoneなので、Apple製品同士の連携機能が使えなくなると不便になるかと思ったのですが、そもそもiPad miniを使っていた時も、iPhoneとiPad miniであまり連携機能を使っていなかったので、その心配は不要でした。

強いて言うなら、この製品はWi-Fiモデルしかないのですが、
Wi-Fi+Cellularモデルがあれば、SIMを使って出先でも使いやすいかなあと思ったりしています。

大画面タブレットをお探しの方は是非チェックしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?