見出し画像

ごあいさつ

はじめに

はじめまして!私は大阪でホテルマネージャーをしている者ですが、まだ働き始めて2年程の新人です。

経験は浅いですがホテルで働く楽しさを覚え「もっとこの業界を知りたい」、「深く携わりたい」と考えるようになりました。その為にもホテルに関する勉強をもっとして、経験が浅い分を知識でカバーできるようにと日々奮闘しております。

知識はインプットとアウトプットの両輪を回すことで定着していくと言われています。noteを始めたのも自分の知識をよりブラッシュアップする為にというのが目的です。しかし、勉強を始めて分かったのは、ホテルに関するビジネス面の情報の少なさです。ニュースとしての情報はあれど根本になるマネジメントやオペレーションに関する情報は限られています。

もし多くのホテル業界の方々が同じように「知りたいことはあるのに、その情報にアクセスできない」という悩みを持っているのなら、自分が得た知識や情報を共有して少しでもお役に立てれば嬉しいです。

何を書くのか

基本的にホテルに関する情報なら何でも書いていこうと思っています。特にレベニューマネジメントやマーケティング手法など、情報を得にくい分野を書いていきたいとは思っていますが、noteに初めてチャレンジするので書きやすいことからスタートしていくことになると思います。

最後に

ホテル業界新人の身ですが、私は今後ホスピタリティが様々なビジネスの重要なファクターになると予想しております。その時、ホスピタリティの中心地とも言えるホテルは急速に進化し、独自の世界を構築できると考えています。

コロナショックにより大打撃を喰らっている現状ではありますが、ホテル業界の未来は明るいと信じています。

稚拙な文章ですが最後までお読み頂きありがとうございます。ホテル業界にいらっしゃる方は、今後共に歩んでいければと思います。宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?